※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

採卵後、卵4つが胚盤胞、10分割と育ちましたが、3つの卵は正常受精確認できず。培養士は受精している可能性ありと伝え、移植後の成長を期待。流産経験から心配あり。

先日採卵してきました。卵4つが胚盤胞、10分割と育ってくれました。しかし、卵3つが正常受精確認できていないと培養士から連絡ありました。核が見えなかっただけで受精していることもある、しっかり分割しているのでおそらく大丈夫とのことでした。こんなこともあるのでしょうか?移植しても問題なく成長してくれたらいいのですが、前回流産しているのでまた流産するのではないかと心配です。

コメント

deleted user

受精確認をする時間に核が見えない卵か一部あります。タイムラプスを扱っていないクリニックで無い限り人の目であるタイミングで見ているので、卵によっては核が見えないタイミングがあります。
胚盤胞に育ってくれば、2つ核が見えていたものと同じ扱いにされてましたよ!
私も流産しましたが、せっかく育ってくれたんですし信じましょう!✨

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね!少し安心しました!移植してもまた流産になるんじゃないかと不安ですが、卵を信じてやってみようと思います。

    • 6月14日