※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻がひどく、お腹の張りや痛みがあります。病院で母子健康管理カードをもらったが、医師が書くべき部分が未記入。再度病院に行くべきでしょうか。

母子健康管理カードの事でご質問させてください。
私は今妊娠13週で悪阻が酷いです一日中吐いています。あとお腹の張りが凄く10週の時は便秘のせいだと思っていたのですが薬を処方してもらい飲んでいて、便秘は良くなりましたが張りがあります。夜は特にそうで、夜は寝れなくなるくらいお腹の張りが凄い日もあります
あとは毎日お腹の痛みがあります。波があって痛くなりますが寝転んでると治ってまたしばらくすると痛くなってって感じです。仕事では外回りが多いです。お休みも周りの人に迷惑がかかってしまうのと、休むのも嫌な態度を取られたことがあって取りずらくなってしまいました。
そこで病院で体調のことを伝えたところ母子健康管理カードを渡す。と言われたのですが、名前と印鑑は押してあるが丸が1箇所に書いてあるくらいで、ほかは何もかもかれていません。これは医師が書かないといけないものですよね?もう一度病院に行って聞くべきでしょうか。

コメント

とも

つわり辛いですよね…
お気持ちよくわかります😭
連絡カードの○がついてる項目は時短勤務とかですか??
私もつわりが酷くもらいましたが、診断書とは違うので、時短勤務のところに○がついて病院名がかかれただけでしたよ!

  • あ

    コメントの返信ありがとうございます!😭😭
    そうです!!1箇所に丸がついています。それのみでも大丈夫でしたか?

    • 6月14日
deleted user

はじめまして。
自分が署名するところの上に1.2.4週間と日付を入れるところがありませんか?

そこに病院の先生に日付と〇を記入してもらってその期間が病休扱いに私はなりましたよ(^O^)

  • あ

    コメントありがとうございます😭
    ありました!😗ここに日にちが書いてあるはずなんですね!

    • 6月14日
りんご

質問の答えはできないのですが

同じ週数で同じ症状なのでついコメントしてしまいました😭

私もそろそろ治るかとおもっている
ツワリが未だにあります💦
吐きツワリに食後のムカムカ
気持ちが滅入ります…
そして 張りは感じませんが私も腹痛(子宮)の痛みがあります…

私は家で寝て過ごすだけですが あさんはお仕事もされてるようで大変ですね💦💦

ツワリ…辛いですけど お互いめげずに乗り切りましょうね。