※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
妊活

子宮内膜を厚くして早く排卵させるお薬や、卵胞を育てて排卵させる受診のタイミングについて相談です。生理から14日後が排卵日で、二歳差育児を考えています。

子宮内膜が薄く悩んでいます。
10年以上前から言われていて、妊活をして子宮内膜が薄いのと黄体機能の働きが悪いのだと思います。

卵胞は育ちますが、排卵まで時間かかり排卵しなかったりします。

子宮内膜を厚くして早く排卵させるにはどういったお薬を使いますか?
卵胞を育てて排卵させるにはいつから受診したら良いでしょうか?

本日、生理がきましたので排卵が月経から14日位だとギリギリ二歳差育児できるかと期待しています。

コメント

ぴぴぴ

子宮内膜を厚くするなら、ルトラールかデュファストンを内服だと思います。卵胞を育てて排卵、ルトラールなどで内膜を厚くして…の流れなら生理3〜5日目までに受診しないとスケジュール立てられないと思います。
たぶんクロミッドも服用になると思いますし。
3人目を頑張ってらっしゃるのですね!応援してます。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

生理3日目~5日目ですね。
    産婦人科で話してみます。
    前回ははじめての経験で医師に任せていたのですが、今回は提案してみようと思います✨
    アドバイス&温かいお言葉ありがとうございます。
    一気に四人の母になれるかもですし頑張ります。
    せせぴさんもツインズ大変な事もありますが良いことも2倍♡楽しんで下さい。

• 6月15日
harumama💓

私はクロミッド服用してます!
月経の5日目から服用してます❣️
毎回内膜はしっかりと厚くなってますが、多嚢胞のためなかなか卵胞が
育たないです😫私も2学年差希望なのでラストチャンス頑張りましょう👶💗

• 春夏秋冬

春夏秋冬

5日目~服用するのですね。
    女性の身体は一筋縄ではいかないですね(/´△`\)
    素敵な卵胞が育ちますように♡
    お互い頑張りましょう✨
    温かいお言葉ありがとうございました(*^^*)

• 6月15日