※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

免疫抑制剤のため母乳育児ができず、初乳や夜だけでもいいか悩んでいます。体型や治療も心配です。情報を共有していただけますか。

母乳禁止で、完全ミルク育児されてる方いましたら、少しお話し聞かせていただきたいです。
母乳育児に憧れを抱いていましたが、自分自身の病気療養に免疫抑制剤が必須のため、小児科の先生より産後は母乳育児はできませんと言われてしまいました。
もちろん赤ちゃんの健康が第一なので、禁止と言われた以上あげるつもりはありませんが、完母は無理でも、初乳だけ、夜だけ、など少しはあげられるのかな?と期待していたのでやはりショックで😣💦
体重に比例して治療の点滴の量も決まるため、産後の体型の戻りなども心配しております。なんでも構わないので、お話し聞かせていただきたいです。

コメント

ゆー

私も持病の薬服用の関係で完ミ予定です。
母乳育児憧れる気持ちとてもよく分かります。でもお母さんが健康でいれる方がお子さんはもっと幸せだと思いますよ。

最近のミルクは栄養価が豊富だと聞きますし、赤ちゃんも健康に育ちますよ💕

産後の体型の戻りは私もとても気になります!医師に確認しながら運動で取り戻していくしかないのかなーとも思っているところです(*^ω^*)

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます✨
    完ミ予定なんですね、やっぱり母乳あげてみたかったなぁ…って気持ちはありますよね😞

完ミだと赤ちゃん太るとか、体型戻らないとか聞くと余計に不安で💦
    私は運動もしてはいけないので尚更😭
    でも、時間かかってもいいから
    少しずつ戻していくしかありませんよね
    ありがとうございます😢💕

• 6月14日
  • ゆー

ゆー

私自身母乳がうまく飲めずほぼミルクで育ちましたが太った赤ちゃんではなかったですよ(*⁰▿⁰*)
    弟は母乳だったのですが、際限なく飲むせいで医者に怒られる程太ってしまったと母が言ってました(^^)
    こんな例もあるので参考になさってください💕

運動してはいけないとなると、産科の主治医と、疾病の科の主治医としっかり話し合っていかなければならないですね。

きっと完ミも悪いことばっかじゃないですよ。よくよく考えてみると、旦那や自分の親、義両親にもミルクをあげてもらうって体験ができますから、周囲の人たちに愛情たっぷりかけてもらえますよ(*⁰▿⁰*)

ちーちゃんさんにとって納得のできる育児ができますように。まずは妊婦生活をお互い無理しすぎずに頑張りましょうね😊応援してます!

• 6月14日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね!安心しました😭
    初めてのことだらけで、色々一人で調べたは不安になっています🙀
    今は、産科だけでなく、内科、小児科の先生にも同時に診てもらいながらの妊娠なので、無理のないように頑張ります❤️
    お話してくださって、ありがとうございました💞

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

初めてのことばかりだし不安になるのは仕方ないですよ。私も産んだ後は、どうやって受診に行けばいいんだろうかとか、赤ちゃん連れて行ってもいいんだろうか等、悩むばっかりです(;_;)
    母乳以上に愛情たっぷりで接してあげれば元気に育ってくれる!って最近切り替えて思えるようになりました。こればかりはどうしようもないですし。

私もちーちゃんさんとお話しできてよかったです(^^)ありがとうございます😊

• 6月15日
  • つむぎ

つむぎ

産後の受診は私も心配で、2週に1度診察、4週に1度点滴を2時間、自宅から病院までは片道1時間なので😹💦親に預けていくしかないです(笑)
    お互い頑張りましょうね💕
    グッドアンサーにさせていただきますね☺️

• 6月15日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございました💕🙏

• 6月15日