※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

明日1歳になる子どもが、食事について悩んでいます。スプーンでの食事が難しく、食べるものが限られています。ミルクをやめるのも難しそうです。

明日一歳になりますが、つかみ食べ真っ盛りで、私がスプーンでおかずをやると全く口を開いてくれず、食べれる物が限られてしまってます😞
いつもふりかけおにぎりばかりで、ハンバーグもポイポイ捨てられます💧
まだまだミルクがやめられそうにないです😞😞💧

コメント

のり♡

野菜も全部おやきにして食べさせてました☺️あとは人参や大根はスティック状にしたりしてました!

• アービ

アービ

かぼちゃやさつまいも食べなくて💧💧ほうれん草などはどうやってあげてました??

• 6月14日
  • のり♡

のり♡

ほうれん草もジャガイモやサツマイモと混ぜておやきにしたりしてました🙌
    うちの子も芋類を食べなくなった時期があったので、その時期は潰したバナナにほうれん草や小松菜と片栗粉やきな粉を混ぜておやきにしたりしてました☺️
    バナナのおやきにすればどんな野菜でも食べてくれてました!

• 6月14日
  • アービ

アービ

バナナのおやきなんてあるんですね💕💕
    バナナ好きなので是非やってみます!!
    ありがとうござました😊

• 6月14日
  • のり♡

のり♡

バナナ好きな子多いですよね☺️
    バナナのおやきだと水分が多くて焼くときにドロドロになりやすいので、小麦粉で硬さを調節するとうまく作れます🙌

• 6月14日

うちはつかみ食べせずつかみ捨てばっかりです😱笑
ミルク飲まないと朝と夜は寝てくれません😔

• アービ

アービ

それも困りますね😞
    スプーンで食べさせてあけまると食べてくれますか?
    栄養面心配です😭

• 6月14日

退会ユーザー

スプーンだと食べてくれるのですが、ベチョベチョしたご飯やおかずじゃないと絶対食べないです😱おにぎり挑戦してもべーして出しちゃうのでベビーフードをご飯に混ぜで上げています😔

• 6月14日