※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

混合育児中の3ヶ月の息子が母乳拒否にならないか心配です。乳首の種類やサイズについてアドバイスをお願いします。

3ヶ月になる息子を混合育児で育てています☆
哺乳瓶は、母乳相談室をずっと使っていましたが、飲むのにとたも時間がかかるので、最近、母乳実感のMに乳首を変えましたが、あっという間に飲んでしまうので、乳頭混乱になって母乳拒否にならないか心配です😞
混合育児されてる方、されていた方、どこの乳首を使われていましたか?サイズは、月齢にあわせて変えていましたか?教えてください☆

コメント

あんぱんまん

私も母乳相談室使ってて、新生児の頃は飲むのに30分から1時間かかってました💦
同じように途中で母乳実感に変えて、あっという間に飲むようになりましたが、母乳拒否はなかったですよ(^^)
より母乳飲むようになりました笑
ただ、ミルクも好きなので今でも一日2回はミルクあげてます。3ヶ月のときにMサイズにしましたが、まだそのMサイズでのんでます😅💦

• ようこ

ようこ

回答ありがとうございます😊
    より母乳飲むようになったなんてうらやましいです!もう完母は諦めてるんですが、できれば卒乳まで混合で行きたいなって思ってます😊
    息子もこのまま母乳拒否せずにどちらも飲んでくれたらいいんですが…。少しMで様子を見てみます!

• 6月14日