※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
雑談・つぶやき

偏見してるように聞こえるかもしれないけど、高齢者の方で自分は運転ま…

偏見してるように聞こえるかもしれないけど、高齢者の方で自分は運転まだできるって過大に思わないでほしい。
たったさっきの出来事。
息子をベビーカーに乗せて横断歩道を歩いてたら、脇道からスピード緩めずに急に飛び出してきてベビーカーの前がぶつかって私も息子も転倒💦
曲がった先が赤だったから捕まったけど、止まらず信号まで行っちゃったし、息子も大泣き😭
近くにいた工事現場のおじさん達が運転してたおばさんの車まで行ってくれたから捕まったけど自分は悪くないって。
止まらなかったそっちがいけないと。
いやいや~!!車来る前から横断歩道渡ってたし、悪気が0なのがありえない!
いつもならベビーカーの前にして息子乗せてたけど、今日は眩しいから対面式に直してて良かったー😭
じゃなきゃケガしてた😭私も息子もかすり傷程度で済んだけど、態度がありえない😭
警察すぐにきたけど、早くしてやむしろ私の車すってるんだけどとか信じられない。
本当に運転しないでほしい。そうゆう高齢者の方は。
今日はついてないなぁ😭

コメント

Gun♥⛄💙⚾

最低ですね💨
ケガなくて良かったです😢
あとから示談を求められても知らんぷり確定ですね💨💨💨

  • みやんびー

    みやんびー

    ケガなかったので良かったですけど、人としてもありえなくて最低ですよね😭
    警察の方も呆れてましたし怒ってました!

    • 6月14日
deleted user

最低ですねそのおばさん😡
ぶつかってる時点でアウトです!!
歩行者が優先ですし、悪くないとかよく言えますね😡
警察来てもそんな態度とるとか図太い人ですね!!!!

でも大きな怪我じゃなくて良かったです😭

  • みやんびー

    みやんびー

    ありえないですよね😭
    一時停止の標識あったのにしてなくてぶつかったのに、ネチネチ歩くのが遅いとかも言われて・・・呆れてます😭
    こうゆう人は同じような事故起こすから教習所からやり直してほしいです😭
    ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

歩行者が横断歩道の前で渡ろうとしている時点で、車は止まらなくちゃいけないですからね!歩行者優先です!
高齢者じゃなくてもそんな初歩的なマナーを守れないドライバーが多いですよね😩
大事故にならなくてよかったです💦
もうそういう人は何時間の講習、テスト、ドラレコ設置を義務付けて欲しいですね!

  • みやんびー

    みやんびー

    そうですよね😭
    教習所でもそう習ってると思うんですけどね💦
    一時停止守れない方は確かに増えてますよね。
    本当に高齢者教習とかよりもこうゆうことしてる人は教習所からやり直してほしいです😭

    • 6月14日
🐶と🐗

ケガたいしたことなくて良かったです😭
読んでてめっちゃ腹立ちました!

ばばぁ反省しろっ‼︎😠😠😠
自分が悪くないと思うんだったらもう一回一から免許取り直せって言いたいです🙄

高齢者の危険運転どうにかならないものですかね…😱😱😱

  • みやんびー

    みやんびー

    ありがとうございます(><)
    大きなケガなかっただけでも良かったですけど、これからも変わらない運転されると思うと免許所持もしてほしくないですね💦
    特に反省も悪気もない方は😭
    もっと高齢者の方にも教習所通ってもらいたいですね💦

    • 6月15日
ジャムパン

最低最低最低!!!
みやんびーさんもお子さんも大きな怪我しなくて良かったです💦💦

高齢者の免許は強制返納でいいじゃん
事故しまくりなんですもん💦
政府は何を考えてるんだか…

  • みやんびー

    みやんびー

    ありがとうございます(><)
    息子も私もたいしたことなくて良かったです!
    本当にそれ思います😭
    運転しなくてもいいようにタクシー使えるようにするとかでもいいからどうにかしてほしいと思ってます💦

    • 6月15日