※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

産後は一階で過ごしたいが、母が嫌がる。一階での移動が辛いため協力を求めるが、母を説得する方法を知りたい。

産後の実家での過ごし方について
我が家は実親と同居しています。
親が一階(トイレ有り)、二階が共有スペース(風呂、トイレ)、三階が私達で現在過ごしています。
帝王切開での出産なので、産後は一階で過ごしたいと希望していますが、母が嫌がっています。

理由は、自分の部屋から移動するのが嫌だからです。

気持ちはわかりますが、私も退院後すぐに三階で過ごすのは辛いです。
トイレの度に下に降りるのが辛いですし、長男の、保育園や宅配の受取のこともあるので、母には協力してほしいと思っています。
前回帝王切開の術後が辛かったので、一階で過ごしたいのですが、母を説得するにはどうしたら良いでしょうか!

コメント

なおま

1階はなんでダメなんですか?

• みち

みち

母が自分の部屋からどきたくないっていうのが理由です!

• 6月14日
  • なおま

なおま

えぇー…
    娘の産後をいたわってはくれないんですね😵
    1階のベッドが置いてない部屋に布団を敷いてではダメなんですか?
    お母さん、冷たいですね…💧

• 6月14日
  • みち

みち

私も、えぇーって思いました。
    そう思うのが私だけじゃなくて良かった!
    産後無理すると更年期が重くなるっていうから、一階で過ごしたいんですがね(;o;)
    何回説明しても、どきたくないっていう話になるので入院中にもう一回説得しようと思います^ ^

私もお母さん冷たいなって思います。
    産後ぐらいいたわってほしい!!!

• 6月15日
もか

ありのままを伝えるしかなくないですか?(´・-・`)💦

みちさんが1階で生活することで、お母さんは3階に上がってもらわないとだめってことですかね?1階にお互いがいるということではなくて??

• みち

みち

一階に部屋が二部屋あるのですが、ベットがある部屋が母の部屋として使っているので、母が自分の部屋を使わせたくないんだと思います。
    荷物の移動とかもしたくないから嫌なんだと思います。

産後三階が困る理由が何回も話してるんですが、母が自分の部屋からどきたくないのが理由なので中々譲ってくれません。
    今日の朝もベットを三階に持っていくからそこで過ごしてと言われて、正直嫌になります!

• 6月14日