※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ていますが、基礎体温がまだ高温期に達していないため、排卵はこれからかもしれません。タイミングを取るのは続けてもいいでしょう。

お世話になります。
※排卵検査薬の画像あります!

今周期から排卵検査薬を使い始めたのですが、いまいちよく分からないので質間させて下さい😣

6/13の朝、排卵検査薬で強陽性?と思われる反応が出ました。
同日夕方に再度検査薬を試したところ線が出ているものの朝より薄くなり、今朝6/14には再び陽性反応。
昨日の夕方よりは濃いです。
線の濃さでいうと
13日朝>14日朝>13日夕の順。

基礎体温も12日から36.5℃台で検査薬で陽性反応が出てからまだ最低温にはなっていません。
排卵はこれからでしょうか?

一応アプリの排卵予定日は6/13か6/14の予測になっています。
これはあまりあてにはしていません💦

一昨日と昨日にタイミング取りましたが、今日も取った方がいいでしょうか?

あと、排卵していれば検査薬は陰性になりますよね?
基礎体温が最低温になっていないことと、高温期にも入ってないので排卵はまだこれからと見ていいでしょうか?

コメント

ママリ

今日か明日の排卵ではないでしょうか?
タイミングはとればとるほど安心だし確率上がるので、とれるなら仲良しした方がいいと思います。今日が無理なら明日でも。

• as

as

ご回答ありがとうございます。
    今朝、検査薬が陰性になったので、もしかしたら昨日が排卵日だったかもしれません!
    ただ低温期のままなので無排卵かも…と不安はありますが、タイミングは取りました。
    排卵日にかかわらず、仲良しの回数が多いと妊娠にも繋がりますよね😣

• 6月15日
たまこ

私の場合、説明書通り陽性反応がでた2日後に排卵でした。

病院での卵胞チェックした月は、先生の指示した日よりも4日ほど早く陽性が出たので、焦って翌日タイミングとってすぐにフーナーテストに行きました。
(病院指示日よりも3日前)

タイミング取った時には既に陰性。

しかし、病院に行くと、まだ排卵前でしたが19.8ミリでいつ排卵してもおかしくない状況でした。

その後、排卵済みのチェックは忙しく行けなかったのですが、タイミングは良さそうでした。

その月は妊娠できなかったのですが、、

まだ低温ということですし、タイミングとってみてください!!

• as

as

ご回答ありがとうございます。
    今朝、検査薬が陰性になりました。
    検査薬通りだと昨日から今日にかけてが排卵だったのかな?と思いますが、体温上がらずなので無排卵の可能性もあるかもしれません💦
    陰性になってからの排卵もあり得るんですか!
    今日から数日タイミングが取れないので昨日取りました。

• 6月15日
  • たまこ

たまこ

説明書に陽性反応がでてから24時間から48時間以内に排卵てあるタイプだとしたら、陰性になってから排卵の可能性は十分あると思います☺️

陽性反応が長く出る方と、早めに終わってしまう方と人によるのかもしれませんが!

あと、私の場合、排卵後にゆっくりと高温になることもよくありました。3日後とか。
    ホルモン的によくないのかなと悩みましたが、月によりました。

確かに無排卵の月の可能性もありますがね。

少しそれますが、排卵されても質の良い卵でないと妊娠まで進まないようです。
    健康な20代でも一年で妊娠できる卵は3、4個と産婦人科の先生に教えてもらった時は驚きました😳!

毎月ヤキモキすることかと思いますがタイミングバッチリでも、運によるところも大きいようなので、肩の力を抜いて頑張ってくださいね😄✨

それでも、早く赤ちゃん授かれることお祈りしています♡

• 6月15日