※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

両親に挨拶をして、すぐ妊活し籍入れた人はいますか?籍を入れる時期は決…

両親に挨拶をして、すぐ妊活し籍入れた人はいますか?籍を入れる時期は決めていますが、挨拶してから半年後くらいに籍入れる為、半年空きますがその間から妊活始めた人、そういう方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

maa

妊活してましたよ~
出来ませんでしたが(>_<)

• あか

あか

妊活はすぐ子供できる人もいれば、難しい人もいるんですよね?ある程度若くてもできないこともありますよね?

• 6月14日
たろす

プロポーズから、結婚式まで一年あり、結納が半年後にあったのでそれからしてました。子どもができたら入籍を先にしました。なので結婚式にはお腹にいましたよ。

• あか

あか

そうなんですか。先に子供が欲しい願望があるので、挨拶済ましたらとりかかっても問題ないですかね…

• 6月14日
  • たろす

たろす

私も、旦那がすぐにほしいと言っていたので作りましたよ!一応、できたときに義両親にはすみません‥て謝りましたが、すぐできて困ることなければいいと思います!

• 6月14日
💋

両家顔合わせして、すぐ妊活始めて出来て、結婚式で妊娠の報告まで出来ました😊🌸

• あか

あか

そういう順序もありますね。結婚式に向けて子供作るのも。大変そうですが…

• 6月14日
みーま

結婚式やマイホームどうするか、お互いの両親の意向など色々ありますが、結局親的にオッケーなら全然ありだと思います

授かりものなので、欲しいとき出来ないってほんとつらいですし

• あか

あか

そうですね、親がよければいつでも良いかと私も思いました。
    自分が子供できる身体なのか分からないので、初っ端から不安はあります

• 6月14日
  • みーま

みーま

みんなそうです!

ただ、結婚式前なら最悪キャンセルになっちゃうのでご注意下さい!
    友人半年後に式場とってから妊娠発覚、つわりでダウン、二ヶ月前マタニティドレスが式場の直営レンタルにな行ことが判明、なんとか式は出来たものの、予定より+30万かかったそうです。

• 6月14日

プロポーズされた次の日に義両親に挨拶に行きました🙌(笑)
入籍するのは挨拶してから半年後くらいを予定してたので、トピ主さんと一緒ですね😊

妊活とまではいきませんが、結婚するし出来ても良いよね〜って感じで、子供作るより仲良しを楽しむ感じでいたら、同棲して1ヶ月で授かりました💓
籍を入れたのは妊娠4ヶ月のときです!

• あか

あか

はい、同じですね!両親が厳しく結婚するまで同棲はできないので、挨拶済ましたら妊活はじめたいです。すぐに授かると良いですが、どうか分からないので、できると良いです⭕️

• 6月14日

両家の顔合わせ⇒結納⇒結婚の順で顔合わせから4ヶ月くらいで結婚しました。
顔合わせ終わって、妊活というか避妊なしでやってましたが結婚して半年後に授かりました。