※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳する日もあれば、まとまって寝る日もあります。日中は忙しくしているのに、夜眠れないことがあります。不眠症かどうか心配です。

8ヶ月の息子がいます。
夜中に何度か起きて授乳する時もあれば
まとまって寝てくれる時もあります。
夜途中で起きてくる日まとまって寝てくれる日
問わず私が寝られない日がたまにあります。
日中は一緒に遊んだり家事したりお出かけして
体力を使ってるから眠たいんですが
いざ、お布団に入っても寝られません。
不眠症?でしょうか。

コメント

yunomum

わかります!
私も眠いのにいざ布団に入ると全く寝つけません、、、。
5時過ぎか6時頃にやっと眠くなるのですが、その頃に主人が起きるので主人が6時30分に家を出た後に8時まで寝て娘と一緒に起きる感じです、、、。
こんな生活やめたいのに、眠れません、、、。本当に毎日自暴自棄になり自分が嫌で嫌で仕方がありません、、、。今は妊娠初期で尚更睡眠大事なのにいつも1、2時間の睡眠で娘とのお昼寝の1時間程の睡眠しか取ってないのでお腹の子にも本当に申し訳無くて、つくづくダメな母親だなと思います、、、。