※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳主体で育てているが、背中スイッチがひどい。ミルクを飲ませると長く眠れるが、添い寝が心配。母乳だけで眠りが浅いのか、関係あるのか気になる。

今日で2ヶ月になりました👶🏻
背中スイッチが最近ひどいんですが、ミルク飲ませた後はベビーベッドに置いても背中スイッチ作動しない率が高い気がします。
ほぼ母乳で育ててるんですが、ミルクあげてないとハイローチェアでゆらゆらか抱っこか添い寝でしか寝ません。母乳だとたぶん満腹になってないので背中スイッチが作動するのでしょうか?夜はミルク120ミリ飲ませて1時間後くらいに足りなかったのか母乳欲しがって飲んだらベットで5時間寝てくれます。
昨日助産師さんの訪問では母乳の分泌良好と言われましたが母乳だけと背中スイッチがひどいし機嫌がいい時間が短い気がします。母乳だけだと眠りが浅いのは関係あるのでしょうか?それともたまたまですかね😅窒息などが心配でなるべく添い寝したくないのですが夜中つらくて添い寝してしまいます💦

コメント

お茶々

母乳だと腹持ちが悪いから、授乳間隔短いみたいですね!
うちは二時間おきとかってでしたよ😂❤添い寝で寝るなんて、羨ましいです❤❤って言うくらい、うちは抱っこしたままで寝てました(笑)
あと、2ヶ月でも腕枕で寝たりしてましたよ!ちょこちょこ起きて自分も熟睡できなかったので、窒息も心配なかったですが、、(>_<)

• お茶々

お茶々

添い寝でも良いと思いますが、
    グッスリ寝てほしいときの前だけ、ミルクだけに置き換えてみてもいいかもですね❤❤うちも11時くらいにミルクあげてました!
    その方がプリンさんも気にせずグッスリ寝れる時間があっていいかもですね❤❤

• 6月13日
  • プリン

プリン

返信ありがとうございます❤️😭
    やっぱり母乳は間隔みじかいんですね!😂添い寝も失敗するときありますが夜中とか無意識で添い寝になってるときあってこわいです笑💦😂眠い時はミルクに頼ってみます❤️

• 6月14日
ごん。

夜中も授乳お疲れ様です(o・ω・o)ゝ

長女は3ヶ月まで混合、長男は完母でした。添い乳はしていません。

母乳の方が消化が早く、その分おなかが空くからすぐ起きてしまうのかもしれませんね。
母乳の分泌がいいなら完母でも良さそうですが、ミルクで長く寝てくれるならミルクに頼ったらいいと思います。

ちなみに
長女は背中スイッチが凄くて、
授乳始める前から背中にバスタオルやブランケットを敷いておいて、授乳後にバスタオルごと布団へ連れて行っていました。
長男は「今から布団行くよ」と予告して置いていました。諦めてくれるのか、背中スイッチではあまり泣かない子でした。

• プリン

プリン

返信ありがとうございます❣️😭母乳は消化が早いですよね💦バスタオルごとおくのやったことなかったのでやってみます!😳諦めてくれて泣かないなんて羨ましいです❣️😍

• 6月14日
  • ごん。

ごん。

何事も声かけしてあげるのは大切ですよ(^‐^)
    オムツ替えするよ。お風呂入るよ。お顔洗うよ。ここがほっぺだよ。お母さんはご飯食べてくるね。泣かずに遊んで待てたら嬉しいな。もう暗くなったね、寝る時間だからお布団行くよ。お母さんもそばにいるからね。
    予告されれば、怖いことが減ります( *`ω´)

• 6月14日
  • プリン

プリン

全部声かけてあげるとわかってくれるんですね😳💕私ももっと声かけてやってみます😍ありがとうございます☺️❣️

• 6月14日

わたしはミルクだったのでもちがいいのか、よるは2カ月前から10時間くらい寝てました😳
友達は母乳ですが、やっぱ夜中起きるって言ってましたよ☺️✨

• プリン

プリン

ありがとうございます💕10時間なんて羨ましいです😭❤️うちはミルク飲ませてもたりないのか3時間持たないで泣きます😭

• 6月14日
いちご大福🍓☆*:.。.

うちも今日で2ヶ月になりました!!

そしてまったく同じです😅

寝る前だけミルクを100〜120くらいたしてます。私も母乳は出てますが、少しでも長く寝て欲しいので…笑

飲んだ後は抱っこでユラユラして寝かせて布団においてます!それでも起きちゃったらしばらく腕枕してます!

背中スイッチ入った時の泣きはスゴイですよね💦💦

• プリン

プリン

返信ありがとうございます💕😭誕生日同じなんですね😍😍
    ほんと夜は少しでも長くねてほしいですよね😂しばらく腕枕同じです❤️背中スイッチの泣きはほんとすごいですよね😭

• 6月14日