※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

階段の上り下りは大丈夫ですか?夕方におなかが張ることがあります。

こんばんは😊7w5dの初マタです。
自宅はエレベーターなしの3階、職場はエレベーターなしの4階建、電車通勤で駅でも階段の上り下りがあります。毎日階段何度も往復しないといけないのですが、あまり階段の上り下りは良くないのでしょうか😥?夕方には少しおなかが張っているような気がします💦

コメント

SUGI

お腹張るなら危険だと思います😂
駅はエレベーターないですか??
まだ週数も浅いですしお大事にしてください😣

• かな

かな

回答ありがとうございます😌
    おなかの張りは危険なのですね💦
    職場の近くの駅にはエレベーターがあるのですが、家の近くの駅は小さい駅なのでエレベーターがないです😣
    やっぱり職場の方にもあまり階段の上り下りをしない業務にしてもらえるよう相談もしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月13日
  • SUGI

SUGI

そーなんですね😣
    妊婦健診もまだそんなに間あいてないですよね??お医者さんに言って診断書もらって仕事休むっていう手もあるのでご参考までに…
    赤ちゃんはママしか守れませんからね〜 無理なさらず デスっ!

• 6月13日
  • かな

かな

そうですね😣
    赤ちゃんは自分しか守れないので、無理せずに、きついときはお休みしたいと思います💦
    今日は有休とってるので病院行ってみます☺️

• 6月14日