※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

福島市新妻産婦人科で妊娠発覚から出産までした方に質問したいです!ぶっ…

福島市新妻産婦人科で妊娠発覚から出産までした方に質問したいです!
ぶっちゃけ全部でいくらかかりましたか?
ワタシハ2月に流産してしまい、3回目の生理待ちです
私は子供がほしくて旦那に何回も言ってます
でも旦那が、今の給料でやっていけるのかなど言ってきます
自分はバツイチで素奥さんとの間に子供居たらしく、次いくらかかるかなど予想外できるかくせに知らないふり
私は仕事したくても旦那に駄目と言われ、貯金ゼロ。
妊娠初期から出産、現在におよそいくらだかわかる方お願いします。
旦那に説得したくて…

コメント

まみそん

昨年新妻産婦人科で出産しました😀
出産後支払った手出し分は3万円程度でした😊
ただ、シャワー付きの個室にしたので、普通よりは加算されてたと思います。
出産前は母子手帳もらうまでは3000円くらいづつかかったと思います。また、早産気味で薬飲んでいたので薬代もかかってました💦 

旦那様も納得してくれるといいですね😃

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます
    2月に初期流産してしまい、それから旦那が妊娠に慎重になってしまって…
    私は子供が欲しいのにまた流産したらとかグチグチ文句
    今の給料だけでやっていけるかとのグチ
    もう旦那に疲れてしまいました😭

• 6月13日
  • まみそん

まみそん

産まれたら産まれたてきっと楽しい毎日ですし、仕事も頑張ろうって思えますよ😆ただ、旦那様の協力なしではらぶ♡さんが倒れちゃうので、話し合って納得してからが1番ですかね☺️
    流産は悲しいことですが、またお二人のもとに赤ちゃんがやってくることをお祈りしています!

• 6月16日
てんてん

大変でしたね…

私は長男も長女も新妻産婦人科で妊娠〜出産しました😌
長男は、H28生まれで無料個室に入院し退院時手出しで35000円程でした。
入院中にいくつか追加購入したものも含めてます。
長女は、H30生まれでシャワー付きの個室を希望し入院しました。
室料の差額が1日あたり1200円だったかな?
また、早朝で吸引分娩だったので手出しで55000円程でした。

妊娠〜は、妊婦健診の用紙を貰うまでは特別な検査以外1000円前後でしたかね。
妊娠検診の用紙で無料になる以外に、診察すればその分お金はかかりましたが塗り薬も1000円いかないくらいです。
ただ、切迫等で入院したりお薬処方されると少しお金がかさみます💦

検査等でお金がかかる時は事前にいくらかかるか教えてくれますよ✨

産まれてからは、オムツやおしりふき等消耗品にはお金がかかりますが…
節約に布オムツを使用する方もいるかと思います。
母乳が出れば、ミルク代はかかりませんし…
児童手当等もうまく活用してみると良いかと思います!
旦那さんと理解し合って、赤ちゃん迎えられるといいですね👏

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとぅございます!

部屋など分娩によって料金が違うんですね💦
    布オムツ初めて聞きました‼
    児童手当は結婚していても貰えるんですか!?
    色々質問すいません(T_T)

旦那に分かってもらえると良いのですが‥

• 6月14日
  • てんてん

てんてん

お部屋は3タイプあって、シャワールームなしの部屋は室料がかかりません😌
    シャワールーム付きの部屋が大きさ違いで中くらいの大きさが私の利用した部屋でした😌

分娩の時間帯、吸引か帝王切開かで料金が変わってくるようですね。
    新妻さんは、早朝や深夜または休日の出産は10000円追加料金になるようです。

布オムツを使用する方は今はほとんど居ませんが…、保育園では使用されているところもありますよ😳
    経済的です!使用方法には慣れるまで少し時間がかかるかも知れませんが、紙おむつが無かった時代はそれが当たり前でしたからね😌

児童手当は、子ども一人一人にもらえる手当なので結婚していてももちろん貰えますよ😌

諦めずに、旦那さんと話し合ってみて下さいね✨
    良い方向に進んでいくことを願っています😌

• 6月14日

今年新妻産婦人科で出産しました!
シャワー付きの部屋で日曜日出産で娘が保育器に入ったので入院するのには総額6万とかでした😂
発覚してから診察代がかかったりします!母子手帳もらったら検診代はとられません!妊娠中は、貧血気味で薬もらってたりしたのでその分はお金かかったりしましたね😓検診のたび1000円いかないくらい額がかかりました!臨月に入るとNSTで赤ちゃんの心音測るのにもお金かかったような気がします😭

わたしも旦那もまだ20歳になったばかりで金銭面的にとてもキツかったのですがなんだかんだやっていけてます!

妊娠したらつわりとかひどくなったりして仕事できなくなっちゃったりするので妊活してる間に稼いでおきたいですよね😢💪

参考になるかわかりませんが、旦那さんが納得できるように頑張ってください!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとぅございます!
    値段は人それぞれなんですね!!
    保育器にはいると高くなるのかな?って思いました(*´∀`*)

TEAさんは私より1つ上ですかね?
    私は今19で旦那が37なのでそろそろ子供作らなきゃおじさんになってしまうー!と焦ってますw
    一人目流産してしまいましたが全くと言うほどつわりが無くてラクでした!
    でもダメでしたけどね😣

応援ありがとぅございます!
    説得してみます(*´ェ`*)

• 6月14日
明★MaMa

新妻で出産しました!
母子手帳もらうまでは普通にかかってましたが、もらってからは手出しなしとか、薬出たら1000円前後でした!
NSTは1500円です!
それは、事前にかかるので用意してきてください!って言われました!
採血した時とかは結構取られたと思いますが、手持ちなければ次回一緒に払います!って言うと大丈夫ですよ!

出産は病室が無料の券渡されてて、朝の時間外で手出し3万くらいでした!

私は最初から完ミだったので、ミルクとオムツで月2万くらい!
母乳出れば、もっと抑えられます!