※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.I.mama❤︎
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子がちょっとしたことで大泣きするようになり、困っています。主人に預けた際は泣かず、私に原因があるかもしれません。泣き声を聞くだけで腹痛がして、ご飯を作れていません。

1歳8カ月に昨日なったばかりの
息子が
一週間ほど前から
ちょっとしたことで大泣きするように
なりました。
例えば

つまずいただけで大泣き

歩きたい 大泣き
けどやっぱ抱っこがいい大泣き

ママの飲んでるコーヒーが飲みたいけど
飲ましてくれなくて大泣き



ご飯作り始めれば抱っこしてほしくて大泣き

ご飯を口から出して
1〜2口で終わります。



などで困ってます💦

主人に昨日預けて出かけたんですが
一度も泣かなかった様で
むしろお利口さんだったみたいです。

体調が悪いのかとも思いましたが
私に原因があるみたいです。

今日もご飯をまだ作れていません。
泣き声を聞くだけで腹痛…
どうにかなりそうです。

コメント

まお

かなり疲れますね😖でも、かまってほしいんでしょうね😊

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    構って欲しさでしょうか(;_;)
    散々構ってると
    自分では思ってるんですが
    そうは思われてないですかね💦
    もう少し頑張ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 6月14日
maya

まったく同じです。
今1才9ヶ月です。
旦那出張で土曜日、日曜日しかいないですが
旦那がいる時は全然グズグズ言わず
旦那がいない平日はひたすら泣いてます😱
最近毎日がしんどすぎます😢
ご飯もまともに作れないですよね😱
私も体調悪いのかと思って
病院連れて行こうと思ったぐらいです。

今はそーゆう時期なんですかね😵

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    同じような方がいて
    安心しました(;_;)
    とても大変ですよね、、、
    あやす体力も精神的にも
    結構きます💦
    私も小児科に
    連れて行こうか悩みました😭
    主人に
    そんな顔で接してるから
    泣かれるんだよ。と言われましたが
    そりゃあずっと泣かれてたら
    疲れます🙌
    愚痴すいません💦

    • 6月14日
まい

ママだから甘えてワガママ言ってるんだと思います😍

でもしんどいですよね、ご主人に任せられるときは任せて、息抜きしましょう💦

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    昨日も大泣きで
    本当は行きたくなかったですが
    散歩に気分転換に連れて行って
    やはり大泣きでした💦
    もう少し構ってあげます!
    早く治ればいいです(;_;)

    • 6月14日
カナ恋

イヤイヤ期じゃないですかね?うちの子も全てが思い通りにならなくて大泣きです

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    いやいや期なんですかね😳
    早く治ってほしいです💦
    泣き声にビクビクしてしまい
    恐怖でしかないです…

    • 6月14日
せんつま

文面から、お子さんはお母さんに甘えたいのかな?と思いました😊

よくまぁこんなに泣けるなーと感心しますよね😂
わたしは娘がよく泣くので、疲れてくると思考が停止します😂
何言っても無駄な時は、泣き止むまで(落ち着くまで)傍観してます。
泣きじゃくってる時は何か言うと余計泣いたり怒ったりするので🤣

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    甘えたいんですかねー💦
    ほんと、よくそんなに
    泣けるなぁーって感心します🤣
    私もせんつまさんのように
    してみようかな…💦
    ずっと構ってたら
    何も出来ないし疲れますしね🙌
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • せんつま

    せんつま

    傍観、オススメですよー✨
    泣いてることに対して、怒りも湧かないし、焦りもないし。
    こっちが黙ってみてると、そのうち落ち着きます。
    落ち着いてもしばらくは何も言わず、背中撫でたり頭撫でたりするくらい。
    そろそろいいかなー?って頃に、「お茶飲む?」とか「一緒にお外行ってみる?」とか、気が晴れるような一言を言ってます🤗
    試してみてください✨

    • 6月14日
  • せんつま

    せんつま

    ちなみに、泣いた後抱っこしてあげてると、機嫌治ってます笑笑

    • 6月14日