※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
妊活

妊活中で苦痛ながらも2人目を望み、娘の質問に切なさを感じる。焦りつつ気持ちの切り替え方を知りたい。

今、2人目を妊活中です👶本格的に始めてまだ半年で基礎体温をつけながら、婦人科に通いつつタイミング法のみです。正直な所、夫婦生活が苦痛なのですが、もう1人は欲しいので頑張ってしています💦
最近、しきりに娘が「ママのお腹には赤ちゃんいないの?」「○○はいつお姉ちゃんになれるの?」と聞いてきてその度に切なくなります💧
多分保育園のお友達が、下に産まれてきてるからかなぁと思いますが…ちょっと焦ってしまいます。
焦っても仕方ないと思いつつ、色々と考えてしまいます😢みなさん、気持ちの切り替えどうしてますか?

コメント

りぼん

同じく二人目妊活中です。もうすぐ4才になる娘も、「弟がほしい」と突然言い出します💦焦る気持ちわかります!!幼稚園のクラスで1人っこがうちともう1人しかいなくて😅
夫婦生活が苦痛ですよね!!気分がのらないけど二人目ほしいから気分あげて、、て感じです。

最近の気持ちの切り替えかたは先の楽しみを作ることです。夏休みの旅行の計画や好きなライブのチケットを取ったり。スポーツもして自分磨き✨1人っこでも兄弟いるママを羨ましく思わずキラキラしたママでいたいです😣

• minto

minto

コメントありがとうございます🍀
    周りに兄弟ができると子どもなりに思うことがあるんでしょうね👧💦

夫婦生活がホントに気分乗らなくて、辛いですが娘のため頑張ります👍

私も何か楽しみを持ってみたいと思います✨小旅行でも行こうかなぁ☺️

• 6月13日
かな

去年の秋に結婚して、年明け頃から妊活頑張っています🤣💦
生理が来る度に落ち込んでしまいますが、そんな時はパーっと旦那と遊びに行ったり、趣味の釣りに出掛けたりして、なんとか気持ちを紛らわせています😊💕
妊婦さんを見ると羨ましいな〜って思っちゃいますが、いつか自分も!とプラスに考えるようにしています😂笑
お互い赤ちゃん授かれると嬉しいですね❤️❤️❤️

• minto

minto

生理がくるたび、リセットかぁ…って落ちますよね💧その気持ちわかります❗️もう少しラフに考えて赤ちゃん👶待ちたいと思います😊
    かなさんも🍀

• 6月13日
まめしば

私も今 二人目を妊活中で病院で不妊治療しています。
うちの5才の息子も「妹が欲しいなぁ」「どうやったら赤ちゃんウチに来るの?」って聞いてきます💧分かります汗💦心苦しいですよね😥
周りも二人以上が多いから焦ります(>_<)
うちは人工受精ですが、なかなか上手く妊娠しなくて凹む毎日ですが、次は私の番だ!次は私に神様が赤ちゃんを授けてくださると信じて頑張ってます😊人工受精失敗したときは大好きな物を食べたり息子と思いっきり遊んだり次に希望をつなげてます♪

• minto

minto

子どもからの言葉ってホント心に響きますよね💦
    けど、悩んでばかりいないで娘との時間大切にして、赤ちゃん待ちたいと思います👧❣️👶
    お互い頑張りましょうね😊

• 6月13日