※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

結婚式を7月にあげるのですが、その時の娘(その頃には7ヶ月)の紹介ム…

結婚式を7月にあげるのですが、その時の娘(その頃には7ヶ月)の紹介ムービーを作ろうと思っています。
初めは旦那のお姉さんに頼もうとしていたのですが、考えに考えた末、やはり自分で作った方がいいと思い自分で頑張って作ろうということになりました!
しかし、わたしはそういう機械系が苦手で。。(笑)ネットで調べてiPhoneで制作する場合のオススメのアプリなどは調べたのですが、いざ作ろうとなるとどう作ればいいのかわけがわかりません。
お子さんの紹介ムービー作ったことある方いましたら、「iPhoneならこのアプリがおすすめだよ」「こういう作り方がいいよ」などありましたら是非教えて頂きたいです。
そして、一応パソコンも持っているのですがやはりパソコンの方がiPhoneより制作しやすいでしょうか?その場合、わたしはパソコンさっぱりなのでオススメやアドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

ぴー

お持ちのPCはMacですか?

• り

ご回答ありがとうございます!
    Macではないです😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

パソコンのiMovieで友達の結婚式用のを作った事があります。
写真のスライドショーにしてBGM付けて、途中途中にメッセージというかコメント付けただけのものですが😅

• り

BGMつけてコメント入れて、とそんな感じにしたかったのです!参考にします!ありがとうございます😭

• 6月13日

iPhoneのあぷりでレコフォトっていうのがあるのですが
簡単にスマホでできました

• り

レコフォト、わたしが調べた時も出てきました!見てみます🙇

• 6月13日