※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

7月の初旬に3泊5日でハワイに行きます!✨子連れで行くのは初めてで今情…

7月の初旬に3泊5日でハワイに行きます!!✨
子連れで行くのは初めてで今情報収集中の真っ最中です(≧∀≦)
海外旅行の保険についてみなさんからアドバイス頂きたいのですが、
クレジットカードについている保険で行けると手続きも楽なのかな?と思ってるのですが、今現在は楽天(JCB)カードしかもっていません。
今日、娘のパスポート申請をしに行った時写真屋さんでパスポート写真を撮るのに
JCBゴールドカードに入会されたら写真代無料!!
とゆう言葉に惹かれてしまい海外旅行保険もついてるし、初年度年会費無料だしって何も考えずに入会してしまいました。(私名義のカード+家族カードで旦那分、子どもの分の旅行保険もついてるので手厚いとの説明を受けました)

簡単な説明を受けてる際に娘がぐずり出してさっさっさっと説明されまた分からない事があれば問い合わせ下さい〜とすぐ終わってしまい、
十分に書類に目を通せなかったし、質問も出来ずで
今になって果たして必要だったのかな?🤔
と思い出してきて…、、、

JCBゴールドカードを持ってると空港ラウンジが使えたり、海外旅行保険が手厚かったり、
とありますが、毎年海外旅行に行くか?と言われるとない気がするのです💦
今年は育休中との事もあり行けるのは今年かな?と思い旅行を決めただけなので
来年度からは年会費が10800円かかってくるとゆうところが気がかりで…毎年海外旅行に行けないし、
高い年会費払って持っている意味あるのかな?と思い出してきました。

お金と休みさえあれば海外旅行は好きなので行きたいのですが次はいつになるのやら…とゆう所なので
今は持っておいて来年度年会費がかかってくる前に解約?すべきか、
また行く機会があるのなら持っておくべきか
それとも今はまだ口座登録は完了してないので今電話して入会をキャンセルして持っている楽天カードで海外旅行保険に入るか、
はたまた、当日空港の保険会社でお安めの保険に入るか

1番賢いのはどうすべきでしょうか??😭😭😭

ちなみに、楽天カード(JCB)を持っていたらラウンジは使えないんでしょうか?JCBゴールドカードのみなんですかね??

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

楽天カードだと、ワイキキの楽天カードラウンジが使えるらしいですよ😳行った時は知らず、最近知ったので使っとけばと思いました🤣
ベビーカー無料だったり、結構良いみたいです☺️

• ひまり

ひまり

そうなんですね!!楽天カードラウンジ是非行って見たいと思います(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 6月15日