※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
お金・保険

学資保険はどちらがいいですか?フコク生命と役所で入るのか。22歳で満期と言われたが、年齢変更可能ですか。

フコク生命とかで入るのか、
役所で学資保険に入るのか
どっちの方がいいんですか😱😱😱
わからない~😭😭
ちなみにフコク生命って22歳で満期って
ゆってはったけど年齢って変えれるんですかね…

コメント

A

今、学資保険は利率が悪いから入らない人が多いみたいですよ💦ファイナンシャルプランナーの方がおっしゃってました😅
学資保険入るなら、ドル建てにするか、夫の死亡保険を学資保険用に組むのを勧められました✨
まだあんまり話を聞いてないのであやふやですが…💦
学資保険やめた方が良いとはよく聞きます😣💦

• いちママ

いちママ

え!そーなんですか?!🙄🙄

• 6月13日
来悠美

利率が良いとこがいいですよ✨
フコクは利率がいいです。
払込期間を変えられますよ✨

• いちママ

いちママ

やっぱり今は22歳満期が多いもんなんですかね!

• 6月13日
マミリ

積立が目的であれば、あまりこの時期に学資保険入るのはオススメできません。
死亡保障代わりに入るのであれば、経済的に余裕があるならば加入してもいいかもしれませんね!
私は、学資保険ではなく、終身保険の15年払いに加入しました。それも、2年前でまだ利率が良かったので…。
そろそろ3人目が産まれますが、お得な保険商品が出るまで加入考えていません。

• いちママ

いちママ

一応子供のために貯蓄しとこうかなとは思ってるんですけどね…😔
    どれがいいのかよくわからなくて😂

• 6月13日
  • マミリ

マミリ

確かに、商品多いですからね〜
    学資保険なら、ソニー生命かフコク生命かなと思います。
    他の策では、いまイオン銀行で子供名義で口座作ると金利アップのキャンペーンやっていたような!とりあえず、銀行に子供の口座作って、積立てしながら、高金利の時期が来るのを待ってもいいかもですね!

• 6月13日