※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiii
子育て・グッズ

息子が寝相が悪く、寝るときにタオルケットを蹴ってしまい、肌着と短パンのみになることがあります。その状況で大丈夫か悩んでいます。他に半袖を追加するか、スリーパーや腹巻きを試してみるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

寝相が悪い息子です😅夜、ロンパースの肌着に短パンを履いて寝ています。東京在住、エアコンは27度ぐらいで扇風機弱で回してます。

タオルケットはかけてもゴロゴロまわってぐちゃぐちゃになってたり、ふみつけてるので、ほぼ肌着と、短パンのみになってます😓

こんな感じの環境で大丈夫でしょうか?タオル蹴っちゃうので、半袖をもう一枚着せた方がいいのか、、、スリーパーにすればいいのか、、、腹巻きにすればいいのか、、、

悩んでます。みなさんどんな感じですか??

コメント

むむ

うちの子も寝相すごいです😅少し前はスリーパー着せてましたが、今は肌着に薄手の半袖、腹巻き付きの長ズボンです(^^)天気が良ければ窓を開けているので少しひんやりするときもありますが、子どもは暑がりだしお腹は出てないから大丈夫かなーと思っています💦このスタイルで風邪も引いていないので😄

• riiiiii

riiiiii

腹巻き付きのズボン、気になってました😊買ってみようかなーと。

• 6月13日
mama

ノースリーブのロンパースに腹巻一体型のパジャマ着せて寝てます。
因みに私も東京です!
タオルケット、かけてもぐちゃぐちゃにされますよね💦お腹だけは冷えないようにしてます。

• riiiiii

riiiiii

お腹冷えないように、今日はパジャマ着せてインしてみました。腹巻き買ってみようかなと😊

• 6月13日