※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s22♡
妊娠・出産

妊娠中の健診でクラミジアが陽性。性行為は旦那とのみでゴム着用。潜伏期間考慮し、不安。浮気疑いも。旦那の過去が気になる。

気になることがあるので質問させてください。
5/21に妊婦健診があり、そのときにクラミジアの検査もしました。先日結果がわかったのですが、陽性でした。初めてです。
もちろん旦那以外とはしてないし、妊娠してから旦那とするときは必ずゴムもつけてます。
それも月に1回2回しかしないのに、クラミジアになることってあるんですかね?
調べたらクラミジアの潜伏期間は2週間で、汚い話、口からうつることもあるみたいですがお互い口ではしてないので ずっとモヤモヤしてて。
性行為でしかうつらないと思うので浮気や風俗も疑いましたが、そんなことするとも思えず。
旦那はもともとめっちゃ遊び人でした。でもそれも何年も前の話です。

どう思われますか??

コメント

みかん

旦那さんからうつったのだと思います( ̄▽ ̄;)

ゴムをしていても例えば手に触れてうつることもありますし、
少なくとも旦那さんも検査+治療が必要です。
していないと思っても風俗行ったりしてる可能性はありますし(友人との付き合いでとかよくある話ですよ)

ぽにょにょ

妊娠する前に旦那さんから感染したとかではないですか?妊娠してるということは避妊せずに性行為していたということだと思いますので💦妊娠後の感染とは限らないと思います。性行為の頻度と感染は関係ありませんし、1度の性行為でも感染しますよ。

みー

私も妊娠する前にクラミジアになりました!けど、私も心当たりなく旦那も検査しに行ったら陰性でした😭
ネットで調べたら他人がなっていて他人の唾液が目に入ったりしたら感染すると書いてありました😞本当かどうかわからないですが‥

マシュマロ

旦那からうつったと思います。
浮気、風俗そんなことするとも思えないかもしれないですけど
クラミジアになった以上それが証拠だと思いますよ。
早めに旦那さんも治療してもらって下さい!