※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

木野産婦人科で出産予定の方へ:出産一時金の直接支払いについて31wでの聞き方について迷っています。

さいたま市の木野産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか? 出産一時金は直接支払制度を利用したいのですが、病院側から聞かれるものなのでしょうか? もう31wに入ってしまい自分から聞くか迷っています。

コメント

私も木野に通ってます。
1回目の母親学級の時に気になって質問しました。
そしたら、助産師の先生に「入院時に書類を渡すのでそれにサインをしてください」と言われました。

• たまご

たまご

私は2回目の母親学級の時に聞こうと思っていたら、すっかり忘れて帰ったおバカさんです。。。安心できました。ありがとうございます!

• 6月13日
バニ山🐰

木野産婦人科で産みましたよ。
どこのタイミングだったかあやふやですが、受付で入院の書類書いてたときかな?出産一時金直接支払い制度使うかどうかの書類もり、たしか署名するだけのぺラ紙でしたが。こちらからは特に聞いてないです。
ほとんどみなさん特別な理由なければ直接支払い制度つかってるとのことですよ。

• たまご

たまご

ペラ紙なんですね。こちらにとっては大事な書類なので温度差激しいですね。私も特別な理由もないので、直接支払制度を利用したいひとりです。
    こちらからは聞かずに待ってみます。
    ありがとうございました!

• 6月13日