※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい1123
妊娠・出産

32週の妊婦です。運動を始めようと考えていますが、遅いでしょうか?臨月からの運動でも効果はありますか?体重+11㌔です。

今32週の九ヶ月です(^O^)!
運動など、全くしてません・・・
臨月に入ったら、スクワットやウォーキング始めようかなとおもっているのですが、遅いですかね?!直前からの運動でも、何か変わりますか?!
食べてばっかりで、体重も+11㌔です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

あんこもち

私も全然やってません。
歩いてもないです(*_*)
やらなきゃやらなきゃとは思うんですが。笑

• みい1123

みい1123

ですよねぇ(:3_ヽ)_
    出産の時体力無さそうですもんね(笑)

• 11月14日
ぱ〜こ

やった方がいいと思います!!
私も37週くらいまで全くしてなかったのですが、予定日を過ぎ今だに来ない陣痛、周りからのプレッシャーで日々焦るのを感じ、何故もっと早くから運動しなかったのだろうと後悔しています…

• みい1123

みい1123

予定日1月7日なんですが、私的には3日以降に産まれてきてほしいので、早まることに恐れています(´・_・`)お正月病院はいやなので・・・
    でも、すぎてしまうと焦りますよね。。。
    私は今出産に対してかなりびびってるのですが、予定日すぎると早く産みたいに変わるんですね\✡/早くそう思いたいです。
    出産頑張って下さい\(°∀° )/

• 11月14日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

予定日過ぎると毎日のように誰かしらから「産まれた?」「まだ産まれない?」「陣痛きた?」と言われ、いやいや、私がまだ産まれないのかと思ってる側だわ!!とキレそうになります(´・ω・`)笑
    促進剤の話も出ているのでそれも不安で…
    ジンクス系をひたすら試しても全く効果が無いですし(´;ω;`)

あと全く運動してない状態から急にすると筋肉痛で動けなくなるので少しずつ始めた方が良いかと思います!!
    私は筋肉痛で三日間苦しみました!笑

• 11月14日
  • みい1123

みい1123

それも、ストレスですね。
    促進剤も使いたくないですもんね。予定日どのくらい過ぎると、薬使われるんですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

筋肉痛の事、忘れてました・・・最初は、短距離のウォーキングから始めていきます(笑)

• 11月14日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

産院によりますが私の所は予定日から1週間後までに何もなければ入院からのバルーンやら促進剤やら使う感じみたいです!

徐々に運動量増やしていきましょ!(*´꒳`*)
    安産祈願しときますね!!!(p`・ω・´q)

• 11月14日
  • みい1123

みい1123

有難うございます( ̄∇ ̄)
    私も、安産祈願と早く産まれて来るように願っときますね(^O^)!

• 11月14日
ママリ

私は切迫だったので家であぐらばっかかいて、ラズベリーリーフティーを毎日飲んでました♡

陣痛も余り痛みは強くなく、分娩台では5分後には出産!
全体では6時間ちょっとですが、痛みが続いたのは二時間もなく、落ち着いて出産できました♥

• みい1123

みい1123

うらやましいです!!!スーパー安産\✡/切迫の方は、安産とよく聞きます( ̄∇ ̄)

ラズベリーリーフティー気になります\(°∀° )/飲んでみます

• 11月14日
てつこママ

わたしも運動全くしてません(^_^;)

毎日2キロ歩きなさいって、助産師さんに前に言われましたが、歩いてません(T_T)

体重増えないようにだけは気をつけてますが、赤ちゃんの体重は日々増えるので、ある程度仕方ないかなぁと勝手に思ってます(´Д` )

• みい1123

みい1123

なかなか行動に移せませんよね(´・_・`)
    赤ちゃんの体重より、自分のが増える一方なんですよね(;_;)
    そろそろ、歩かないとなー。

• 11月14日
ぷぴぴ

私の時は臨月に入ってからウォーキングするように言われましたよ★
それまではしないで下さいとも言われてました!
17kgも太ったんですが運動NGでした笑

• みい1123

みい1123

病院から、何も言われないんですよね・・・。お腹もよく張るので、しなくていいのかな?って勝手におもってました。
    生産期入ったら、がっつり動きたいと思ってます♪♪
    体重が増える一方で、体が重たいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月14日
ぷぴぴ

私も33週の時に臨月までウォーキングしないで下さいって言われましたよ!
体重が増えまくって運動した方がいいのか相談したらそういう風に言われたので病院からは言わないのかもしれません(´・ ・`)
お腹張るなら余計にしない方がいいですよ(´×ω×`)
臨月入ってからのウォーキングは朝と夕方に、30分ずつで、早歩きじゃないと効果が無い、意味がないと教わりました★
お腹重いのにー!しんどいのにー!と思いながら頑張りました(;▽;)
運動と出産頑張って下さいね\(^^)/
産んだあと、膝を痛めないように頑張って下さい笑
私は自分の重みで痛めました笑
7kgぐらいは産んだら落ちるので残りは脂肪です笑

• みい1123

みい1123

7キロも落ちるんですね。あとは、努力ですね・・・

有り難うございます!頑張ります!
    臨月は、張っても動いていいんですよね(^O^)!来月かあ。ドキドキです。

• 11月15日
Lynn

私も何もしてません(^^;
フルタイムで働いてるので運動する時間が取れません(笑)
言い訳ですよね(´・ω・`)

1人目の時は割と頑張って運動してましたが1週間ちょうど遅れました(つд⊂)
どんなに頑張って運動しても遅れる時は遅れるし予定日なんて、あくまで推測だから気にする事はないと先生や助産師さんに言われてました◡̈♥︎
私の友達は問題なく順調だったのに動きすぎてしまったせいなのか1ヶ月半、早く出産になってしまいました(><)
運動のし過ぎも良くないかもなので、お気をつけ下さい(><)!!

• みい1123

みい1123

生産期に入ったら、気にせず動きたいと思います( ̄∇ ̄)
    今は、張ったら横になったり、じっとしたりの繰り返しなので・・・。
    次回の検診は助産師外来で、相談やお話するので、その時に行ってみますo(^o^)o
    早産も大変ですもんね。
    でも、薬使って産むのも嫌ですしね・・・赤ちゃん次第ですね(´・_・`)

• 11月15日
あやりんこ

臨月ドキドキですよね。同じ週数ですね!私も運動全くしてませんし、むしろ寝まくってまして、ほぼ横になってます。

• みい1123

みい1123

予定日近いんですね( ̄▽ ̄)
    私1月7日です♪♪

私も、1日ゴロゴロしてます(´・_・`)出産にびびってて、まだ早く会いたいって言うよりも、怖い方が強いです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

こんにちは^_^ご体調いかがですか??最近朝や夜は寒いからなのかお腹の違和感やズキってする回数とか増えてきました。どうですか?

• 11月24日
  • みい1123

みい1123

おはようございます(^O^)
    寒いとよく張りますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    モコモコの靴下はいたり、腹巻してるんですが、手足が冷たいです…。今日から冷えるみたいなので、風邪とかインフル気を付けて下さいね♪♪

• 11月25日