※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
ファッション・コスメ

化粧品に詳しい方、お好きな方に質問お願い致します🙇🏻‍♀️久しぶりに百貨…

化粧品に詳しい方、お好きな方に質問お願い致します🙇🏻‍♀️

久しぶりに百貨店でファンデーションと下地を購入しようと思っているのですが、お勧めはありますか❓
乾燥肌ですが、鼻周りに汗をかきやすいので夏場でも崩れにくいものを探しています。
ツヤ感があるものが希望です😊

コメント

青椒肉絲

個人的にはDiorがいいかな🤔

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    Dior調べてみます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

崩れにくくて人気というと、リキッドならエスティーローダーのダブルウェアですかね。RMKのクリームファンデもツヤ感があったかな。カバーマークも色展開が豊富でよかったです。
パウダーだとシャネルは粉質がしっとりしていて自分比で綺麗な肌になれました。周囲ではDiorも人気です。

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    現在RMKのクリームファンデで、その前はカバーマークでした。
    ダブルウェアも今回選択肢に入れています❗️
    Diorは考えていなかったので、早速調べてみます😄

• 6月13日
たま

百貨店だとランコムの下地がおススメです✨
リキッドファンデもツヤがあり綺麗な仕上がりです✨
私は夏はファンデよりBB +お粉です💡コスメデコルテのお粉は艶が出ますし、ドラックストアで売ってるmshはヨレにくくおすすめです☺️✨

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    BBもランコムですか❓
    早速調べてみたいと思います❗️

コスメデコルテのお粉は以前姉からもらってもったいなくて未使用です💧
    そろそろ使いたいと思います😄

• 6月13日
  • たま

たま

BBはずっとランコムでした✨SPF50で日焼け対策にもなり、色がついてるので肌補正になります☺️
    伸びがいいのでかなりもちます
    最近はマキアージュだったりイプサだったりBBは使い分けてます❗️

粉はシャネルもいいですよ!✨

• 6月13日
  • makarin

makarin

以前からBBも気になっていたのでランコムも試してみたいと思います😊

• 6月13日
みなと

鼻周りに汗をかきやすいとのことで、もしかしたらインナードライの傾向もあるのかな?と思いました!
私も乾燥するけど鼻周りは崩れやすく、いろいろ試したのですが
クレドポーボーテとゲランを愛用してます🙆
どちらのメーカーもファンデーションに美容液が入っているので、しっかりと保湿して密着感もありますし、崩れ方も綺麗です。

クレドポーはタンアンクルドポー、ゲランはランジュリードポーもしくはパリュールゴールドがおすすめです。
どちらもパウダー、リキッド共にありますよ💡
わたしはリキッドをメインで、パウダーはお直しのときに使ってます!
2つとも粉の粒子がとても細かく、トーンが下がったりもせず
肌への負担を感じることなく使えます☺️

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    おっしゃる通りで冬場は乾燥肌で、夏場はインナードライ傾向です。

姉がクレドポーのタンクレームエクラを使用していて勧められましたが、お値段が...とためらっていました😅
    毎日使うものと思えば高いのか安いのか...😆
    なかなか一歩踏み込めずにいます。
    ゲランも価格帯は同じくらいですよね❓

• 6月13日
みなと

確かにクレドポーは高いですよね💦わたしも定価ではなかなか手が出せず、
免税店やネットショップ、フリマアプリなどで新品を安めに入手してます💦
ゲランはクレドポーより少し安めのラインもありますよ✨
おすすめしたパリュールゴールドは同額くらいなのですが、
ほかのラインもとても品質がよく、それでいて少し手を出しやすいです🙆

• makarin

makarin

今まで使ったことの無いゲランですが、まりんこさんのお勧めで興味が湧きました😊
    時間がある日に行ってみたいと思います❗️

• 6月13日
めろん

CHANELのCCクリームおすすめです❤
子育てしていたらメイクにあまり時間かけられないので、時短になるし、カバー力が凄く崩れない、そして艶肌でもう5本目リピしています٩( *´﹀`* )۶♬*゜
下地にYSLのラディアントタッチブラープライマー、そして最後にNARSのプレストパウダーを使ってます!
この3つは私の中の神アイテムです。笑

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    子育て中の時短はポイント高いですね❗️
    CCクリームは考えていなかったので参考になりました。
    5本リピ買いはすごいですね😳
    値段もそこそこだし、ぜひ試してみたいと思います。

• 6月14日
ラピュタ

クレドポーボーテのルフォンドゥタンとても良いですよ✨今までさすがに3万のファンデは使ったことなかったんですがサンプルで使ったら良すぎて買ってしまいました🤲笑
全く乾燥しないですし夏場も崩れませんでした(*^▽^*)ツヤに関して今までになく綺麗でそれで私買いました!去年の夏に買いましたがまだ残ってるのでコスパもいいなぁーと思って使ってます💄あとは下地がなくてもいいそうです😄一応日焼け止めは付けてます💓

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    3万のファンデ、実は気になっていました❗️
    来月にはボーナス入るし、下地無しで1年以上使えると思えば安いのかな❓と思いつつ...サンプルもらいに行こうかと思います☺️

• 6月14日