※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お金・保険

ドル建ての終身保険に加入している方、加入の決め手は何でしたか?今加入を検討中で迷っています。

ドル建ての終身保険に加入している方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どの保険で加入の決め手はなんだったのかを教えていただきたいです!
今加入を検討しているのですがどの保険にするか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

プレデンシャルに入っています!

決めては担当者が今後ずっと面倒を見てくれること、定期的に会って、保険の見直しやお金の相談にも乗ってくれるからです!

• みっちゃん

みっちゃん

担当者が面倒見てくれるという所は気にしてませんでした!
    そこも加味してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月13日
るん

つい先日、三井生命で契約しました。

学資保険のつもりでドル建終身保険にしました。三井生命さんはお金の戻りがほかの会社よりよかったのが一番の決め手でした(*^ω^*)

• みっちゃん

みっちゃん

お金の戻り大切ですよね‼︎
    私もそこに注目してるのですが、何がいいのかよく分からなくて😅
    三井はよく見てなかったので確認してみます😊ありがとうございます!

• 6月13日
マルコポーロ

プルデンシャルで入っています。
老後資金として長期で考えているのでドルにした方が円預金とのバランスがとれるかなと思い入りました(^^)

決め手としては、担当の方が元々の知り合いでとても信頼できる方だったからです。
おかげで、金額もこれで大丈夫なんだと安心できました。

• みっちゃん

みっちゃん

担当者の方との関係については検討材料として考えていなかったので参考になります‼︎
    プレデンシャルの保険も確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 6月13日
mama♡

ソニー生命で入っています!

ずっとお世話になって信用しているFPさんから勧められたのがソニー生命だったからです😂

• みっちゃん

みっちゃん

ソニー生命、私も勧められて試算してもらいました!保険料が他のものより割安かなと感じています🤔
    ありがとうございます!

• 6月13日
ゆかぽん

ソニー生命です!
担当の方が死ぬまで(大袈裟(笑))、定期的に会って面倒を見てくれること、教育資金や老後資金どちらにも回せること、長期的に考えれば必ず利率よくお金を引き出せる仕組みを知ったから、です😊💗
ちなみにドル建てだけだと不安だったのでソニー生命の学資保険にも入りました😊

• みっちゃん

みっちゃん

ソニー生命、私も候補に挙がってます!
    確かに教育や老後の資金、どちらでも使える+利率は魅力的ですよね😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月13日
ままり

プレデンシャルで円とドルで組んでます!
担当者がいることと自分で組み立てれるのでこれにしました!

• みっちゃん

みっちゃん

プレデンシャルって自分で組み立てられるのですね‼︎知りませんでした。
    まだまだリサーチ不足ですね😅
    確認してみます‼︎
    ありがとうございます!

• 6月13日
あゆ

うちはエジソン生命 今のジブラルタ生命です。

決め手は当時の旦那の知り合いつてで頼まれただけでその方が損はないよとゴリ押しでそんなもんかなと思いそのまま入りましたね
なのでなんの保険かよくわかってはなかったです。

数年後保険の見直しの際に 保険の窓口にて見てもらった時に これ絶対解約しないでくださいね!損しちゃいますよと言われ改めて聞いたら めちゃくちゃ好条件で入れてたことを知り加入当時は説明はされてたけど若すぎたから理解追いつかずでしたが加入しててよかったです。

• みっちゃん

みっちゃん

ジブラルタ生命!
    現在の商品を調べてみないとですが、いい条件があるのかもしれないですね😊
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月13日
優くんmama

メットライフ生命です。
加入の決め手は特には…
担当さんが父の知り合いからの紹介らしく、家族全員で話を聞いた上で「じゃあお願いします」と普段はめちゃくちゃ警戒心の強い父がなったので、家族4人メットライフで保険に入りました。
ドル建ての終身以外に、うちはガン家系でもあるので終身ガン保険と終身医療保険にも入ってます。

• みっちゃん

みっちゃん

遅くなりました💦
    メットライフ私も候補に入れてます!
    お父様が納得する何かがあったんですね😊
    ありがとうございます!

• 6月13日
ふ9🍵

プルデンシャルに入ってます。
決め手というほどでもないですが、かなりお金にしっかりしている信頼できる先輩が入っていたので紹介してもらいました。
10年払い込みタイプを独身の頃から払っていたのでそろそろ支払い終わります♪

• みっちゃん

みっちゃん

プレデンシャル良さそうですね😊
    私も10年払込にしようかと思ってます!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月13日