※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。ミルクは80あげてもすぐに飲み干し、満足できず泣き続けます。ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?体重は問題なく増えています。

混合育児のミルクの足す量についてです。
生後1ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。
母乳は3時間おきのミルクの時と泣いた時にあげています。ベビースケールで計ったら母乳は1回あげるごとにだいたい20CC前後出ています。
ミルクは80あげていますが、あっという間に飲み干し、2時間位でお腹空いたと泣いています。泣いた時は母乳をあげていますが、なにせ20前後しか出ていないため飲んでも満足できず泣き続けてます💦
ミルクの量を少し増やしてもいいですかね?できれば3時間空けてミルクをあげたいのですが😫
ちなみに体重は問題なく増えています(笑)1日40gずつぐらいで増えています。
今後もミルクと母乳の混合で育てて行く予定です。

コメント

はな

40グラムなら順調だと思います✨
ミルク増やして体重が急激に増えるようでなければ良いと思いますよ🙋

• ユーカリ

ユーカリ

この間1ヶ月検診で産婦人科行った時に助産師さんに「母乳が少ないからってミルク増やすんじゃなくて母乳あげて」と言われて実践してたんですが母乳が少ないのであげても赤ちゃんの状況は変わらず💦100位足してもいいですかね?

• 6月13日
  • はな

はな

そういう指導があったんですね💦
    混合希望のようですが、出来るだけ母乳でと助産師さんに伝えたのでしょうか??
    母乳にこだわりがないのであれば、ミルク増やしても良いと思うのですが😞💦

• 6月13日
  • ユーカリ

ユーカリ

母乳でとは言ってないんです😫
    母乳にこだわりはないです。むしろどちらかというとミルク寄りの混合希望です。
    ミルク増やして体重計りながら様子みていきます✨何だか助産師さんに言われるとそうしなきゃいけないと思っていっぱいいっぱいになっちゃうので(笑)

• 6月13日
  • はな

はな

助産師さんによっても言うこと違いますよ😞💦
    私も分からなくて色々聞くたびに違うこと言われるので、もう聞くのやめて自分で判断できることは判断しています😅
    規定量をこえなければ大丈夫だと思いますよ🙌

• 6月13日
  • ユーカリ

ユーカリ

そうですよね~💦
    せっかく少しだけど母乳出てるので母乳枯れない程度にミルクも少しずつ増やしてみようと思います🤗
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 6月13日