※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

引っ越しを機に退職し、専業主婦になった女性が、体外受精治療を受けるために新しい病院に転院しようと考えています。治療と働くことを両立させるために、他の方の経験を知りたいそうです。

カテ違うかもですが。

引越しを機に退職し、専業主婦です。
今は、人工授精してます。2回リセットしてしまい、主人と色々話して病院を変えようと決めました。
次の病院は、英ウィメンズクリニックです。
転院して、すぐ授かれば幸いですが、
英では、三回リセットしてしまったら体外受精にステップアップしようと思ってます。
そうすると経済的にもかなり、お金かかります。

私も今更ながら、また働こうかと思うんですが、働きながら体外受精など、通院回数も増えるだろうし、どんな感じで治療されてますか?
できれば、職種、週何日、時間など参考にしたいんで、教えてほしいです。

コメント

ムーニー

すみません答えになってないのですが……
専業主婦しながら体外受精してます💦
その葛藤で困ってます( ; ; )
働かないと治療費はないし…でも治療していると急に受診になるので周りに迷惑かけるし……結局それで退職したのですが、2度の移植をしましたが、金銭的にしんどいです( ; ; )
もし、再就職するなら、早朝のパートで6時9時とかのスーパーの品出しをやるか、だいたいは午前中受診と考えて、13時〜17時とかでパートで働こうかな……と考えてます💦

きー

今月から体外受精にステップアップしました!
専業主婦ですが生理きて病院に電話したら今日の午後から来れますか?と聞かれたり採卵予定の前後1週間は、ずれる可能性もあるので予定入れないでねと言われました💦
新しい仕事だと、この日休みたいとか言いにくいし、やるなら単発の派遣位かなとは思ってましたが…
実際に働いてるよってコメントじゃなくて申し訳ないです🙇💦💦

はじめてのママリ

私は土日休み、フルタイム正社員で働きながら、不妊治療をしてました。
37歳、そろそろパートにでもなりたいなぁと思いながらも不妊治療にお金もかかるし、働けるうちは頑張るしかないかと思い続けてます。

タイミング法からはじまり、体外受精までステップしました。
職種は自動車部品の製造業で、立ち仕事です。
不妊治療は人口受精からARTの病院へ転院しましたが、そこは月、水、金は夜まで診療があり、火、木、土は半日。仕事を5時で上がってから6時の予約でも採血があると、6時採血の7時診察とかで結局帰りが8時すぎになる事も…
それでも、病院も働きながら通っている人も多いせいか、仕事おわってから来れそう⁉️など気遣ってくれましたよ。
毎日病院って事はなかったので続けられました。それでも採卵は昼とかで半休をとらないといけないこともありましたけどね😭

だんちゃん

2年ほど他のクリニックで不妊治療を行い、英に転院し体外受精で妊娠しました。

人口受精にしろ、体外受精にしろ、卵胞チェックとか2、3日に1回はありますよね。次いつ来てくださいと言われるか診察されるまで分からないので私は管理栄養士として正職で働いていましたが早退が多くなり、迷惑をかけているというのが嫌というほど身に感じ退職しました。パートもシフトが出るのはいくら近くても1週間前、ほとんどは半月前、1ヶ月前が多いですよね。パートでも迷惑をかけるのは分かっていたので派遣をしました💦日によって仕事はバラバラでしたが前日、前々日などに仕事を入れる事が出来たのでつぎの診察予定を確認し、仕事を入れて数万円でも稼ぐ、といった生活でした😵

ももっぺ

初めまして!
私は通院と仕事が難しく今は専業主婦です。
英さんの前に山下さんと、違うところにそれぞれ通い体外受精をしましたが、だめでした。

英さんで、1回目の採卵、1回目の移植で妊娠できました。
だいたい70万くらいの費用です。
個人差はもちろんありますが、、、

英さんは、培養士さんの技術も高くおすすめですが、待ち時間がとても長く、またその人の卵の状況で通院日数が決まるので仕事をしながらは難しいかもしれません。

ある一定の期間通われてみてなんとなく通院回数が掴めたら働くのは可能だと思います!!

私は兵庫県の助成金に申し込んで30万くらいは返ってくる予定です。
金銭面での不安はすごいと思います。
ただ、早い方が妊娠しやすいのは本当なので応援しています!!!