※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那のことが嫌いになりそうで辛い。感情がネガティブで、離婚も考えるけど嫌いになりたくない。誰にも話せず悩んでいる。産後の変化で旦那のことが気になり始めてしまった。どうしたらいいか分からない。

旦那のことが嫌いになりそうで辛いです。
根本に好きという気持ちはあるんですが、最近は呆れ、怒り、気持ち悪い、悲しいとかネガティブな感情がほとんどで、嫌いになってしまいそうです。
多分嫌いになれないし、なったとしたら離婚の事ばから考えてしまいそうで出来れば嫌いになんかなりたくない。
離婚するわけにもいかないし…
なんかもう、私はなんでこの人と結婚したんだろ、とか思ってしまいます。
旦那に対して信用も信頼も何もないし、今は嫌いになる要素しか出てこず、どうしたらいいか分かりません。
浮気されたわけではありませんが原因がそれと同義なので、吐き出したくてもリアルの友達になんて言えないし
辛いなあ…
毎夜毎夜悶々一人で考えて泣いては「あー私旦那の事やっぱ好きなんだなー」なんて思ってはまた泣いて。
産後数ヶ月は旦那に対して特に何の感情も湧かなくてどうでもいい部類に分類されていたけど、私の精神面身体面が産前のように戻って来たと同時にもやもや旦那の事が気になってきて。
考えないようにするのは無理だし、考え始めたら止まらない。
誰にも言えないし、もう実家帰ろうかななんて考えて。
ただただ、辛い。
でも旦那にはヒステリックとかノイローゼとかそういう風にしか見えないんだろうな。
私が淡々と口達者にかますから反論出来ないし、でも私はノイローゼではない事ははっきり自身持って言える。
ロクに話だってしてくれないしもうどうしていいか分からない。

暗くてごめんなさい。
吐き出しでした。
申し訳ないのですが批判は今はやめてください…

コメント

⭐コロコロ⭐

私も同じです。
いろいろと細かいことが重なって…ってとこです。
二人目ほしいと言われますが、ぶっちゃけそういう気になれません💧
はるさんがしんどいのであれば少しの間実家にお世話になったりするのもアリだと思います。
吐き出すところないとしんどいですからね。
私も話し相手いないのでモンモンとしてるばかりです。

• はる

はる

やっぱり話し相手いないと溜め込んで余計悶々してしまいますよね。
    誰かに話してみます。
    ありがとうございます!

• 6月13日
みぃちゃん

全く一緒でした。わかります😢
辛いですよね。。
私はヒステリックをしすぎて逆に離婚突きつけられ別居中です。
正直驚くほど体調が良くなりました😣
自分が辛いときは周りが見えませんがもしかしたら旦那さんも辛いかもですね😔
うちは遅すぎましたが、私がカウンセリングに通い始めました。
ヒステリックを抑える為です。
でもそこで色々なアドバイスをもらい実践し復縁出来そうな雰囲気になってきました😊
誰にも話せない事も他人だから話せます!!
旦那も他人という事を今更教えてもらい知りました。
やはりヒステリックをなだめるのは相当精神的にくるようです。
感情の押さえ方など教えてもらうとまた考え方も変わりますし自分が変われば旦那さんも変わると思いますよ😊

• はる

はる

お返事遅れてしまいましたごめんなさい😔
    ヒステリックについて聞いたら言った覚えがないらしく、その時の突発的な言葉だったそうで、
    ヒステリックだとは思ったことはないとのことです。
    売り言葉に買い言葉というか、私も危うく本当にカウンセリングも必要かなと思って来たりしていて
    でも昨日やっとちゃんと話し合いが出来て一旦は持ち直しました。
    コメントありがとうございました😊

• 6月15日
taka

子供の月齢も現在の状況もほとんど似ていてすごく同感してしまいました😖

もとは楽観的すぎるくらいどこでもなんでも楽しめた人間だったと自負してますが、今では旦那に対するドロドロとしたドブ水のような汚い感情で脳内から身体中全て汚染されているようなとても醜い状態で...

ただ、妊娠前に旦那のことを大好きだった気持ちもまだ忘れていない自分もいて、だけど好きだった故にこのまま一緒に生活していたら自分が心身ともに壊れてしまいそうで、今後どうすることが子供にとって1番良いのかが全くわからない状況です。。。

最後に決断するのは自分しかいないと思ってますが、地域の保健師さんや助産師さん、女性特有の悩みも相談できる心療内科などに今自分の中に溜まっているものを吐き出したら何か少しでも変わるのではないかと、動いてみようと思っているところです。

はるさんも吐き出し口を早く見つけられて少しでも心が軽くなれますように。

• はる

はる

お返事遅れてしまいごめんなさい😔
    そうなんですよね、好きって気持ちがまだあるから負の感情を持つのって凄くストレスになっちゃうんですよね。
    ご心配ありがとうございます。私は昨日やっと話し合いが出来て一旦持ち直しました。
    kanoさんも話し合うか相談出来るようなところに行って自分が楽になれる方法を選んでください😢

• 6月15日
はる

お返事遅れてしまいごめんなさい😔
そうなんですよね、好きって気持ちがまだあるから負の感情を持つのって凄くストレスになっちゃうんですよね。
ご心配ありがとうございます、私は昨日やっと話し合いが出来て一旦持ち直しました。
kanoさんも話し合うか相談出来るようなところに行って自分が楽になれる方法を選んでください😢
コメントありがとうございました😊