※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
その他の疑問

こちらで良いのかわかりませんが、ほくろ除去について質問です!授乳中に…

こちらで良いのかわかりませんが、ほくろ除去について質問です!

授乳中にほくろ除去をされた方いらっしゃいますか?

美容皮膚科と皮膚科、形成外科で聞いたところ、授乳中でも大丈夫な病院とダメな病院がありました。
大丈夫と言われた病院も、薬の影響を考えると、不安です。

ミルクに置き換えたくても、完母なので、ミルクは嫌がってしまうので(・・;)

ただ、まだ赤ちゃんも小さく外出する機会が少ないので、大丈夫なら今のうちに取ってしまいたいです!

取られた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになってないですが、妊娠前に皮膚科で切開でホクロ除去した事が有ります。
診察、手術、翌日の経過観察&消毒、1週間後の経過観察でした。薬は処方されませんでしたが麻酔の関係でしょうか?
心配な事が有るなら、そんなに急がずに卒乳してからでもいいかと思います。ちなみに皮膚科で保健適用で9000円位でした!!

• ぱーこ

ぱーこ

私も妊娠前に取っておけばよかったです!(TдT)
    薬はなかったんですね!
    そうですよね!赤ちゃんの影響をずっと気にするのは嫌なので、卒乳してからにしようと思います!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 11月13日
yukiht

妊娠中にほくろが大きくなってる気がして受診しましたが、薬には抗生剤も含まれるので、取るなら授乳終わってから、と言われました。
今授乳中なので取っていないので、質問の回答になってなくてすみませんで首の後ろなので子どもたちによくいじくられてます(-_-)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!
    やはりダメなのですね!(T_T)
    大丈夫と言われても、麻酔は使うだろうし、やはり抵抗があって(T_T)
    私も形がいびつで色もまばらで少し変わっているんです!(・・;)
    ずっと気にはなっていたのですが、取る!と決心したタイミングが悪かったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑
    ありがとうございます!

• 11月13日
みーちゃんのママちゃん

私が働いていた皮膚科では局所麻酔をしてホクロの大きさに合わせて穴を開けて切開する方法で除去手術してました❗️
小さければそのまま放置で化膿止めの軟膏で経過観察。
大きければ何針か縫って化膿止め軟膏経過観察後抜糸でした…。
抗生剤を内服するにしても授乳中大丈夫な抗生剤は結構あるので大丈夫だと思います(^-^)
病院によっては医師が無理って言う所もあるかもしれないですが、、、

• ぱーこ

ぱーこ

詳しくありがとうございます!
    局所麻酔は、授乳中大丈夫なのでしょうか?
    2つの病院でも可能と言われたので、授乳中でも安心な薬や麻酔があるんですかね?(*^^*)

• 11月14日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

局所麻酔大丈夫だと思いますょ(^-^)
    歯医者の麻酔も大丈夫なので‼️
    お薬も大丈夫なのあります♪

• 11月14日
  • ぱーこ

ぱーこ

教えていただきありがとうございました(*^^*)!

• 11月14日