※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

会陰マッサージを始めた時期と方法について教えてください。

会陰マッサージをされていた方、いらっしゃいましたら何週頃からやり始めましたか?後、マッサージの仕方がイマイチよく分からないので教えて頂けたら嬉しいです(>_<)🙏

コメント

ゆみこ

9ヶ月入ったくらいから始めました💡
オイルを親指にたっぷりつけて、会陰部周囲をくるくるなぞるようにしてマッサージします。そのあとひと関節分膣内に挿入して、全周囲を優しく押す感じで広げるようにマッサージしてください✨

• ゆみこ

ゆみこ

爪は短く切って、必ず洗ってからで😌
    わたしはお風呂あがる直前にしてました✨オイルのベタつきが気になるので流して上がってましたが、マッサージ後オイル浸したコットンをしばらくあてておくと効果高まるみたいです💡

• 6月12日
  • みぃまま

みぃまま

早速回答していただきありがとうございます😍!!!

なるほど!分かりやすく説明してもらいありがたいです😭🙏 ちなみにオイルはベビーオイルですか?後、毎日しても大丈夫ですか?👀 質問責め申し訳ありません💦

• 6月12日
  • ゆみこ

ゆみこ

ベビーオイルやホホバオイル、カレンデュラオイルを使う人が多いですかね💡カレンデュラオイルが会陰の伸びが良くなったって人が多いみたいですよ✨
    でもベビーオイルが使い勝手いいですよね〜😌
    わたしは毎日してました‼️
    でも裂けました😓笑 コットンパックやっとけばよかったかな、、、

• 6月13日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね✨ すごく参考になりました(๑╹ω╹๑ )!!今もう9か月に入ったところなので早速やってみたいと思います‼️
    最初はちょっと膣に指を突っ込むのが怖いので慎重にやってみます(笑)マッサージ後のパック忘れないようにします💪 教えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️🙏💕

• 6月13日