※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯉
その他の疑問

同じマンションに住んでいて、子どもが同じ保育園に通っているママなん…

同じマンションに住んでいて、子どもが同じ保育園に通っているママなんですが、明らかにガラが悪い人がいます。(刺青有り)
子どもさんに対する口調が乱暴(お前、〜しろよ、〜すんじゃねぇみたいな感じ)、夜11時過ぎに子どもさんが起きているような物音とたまに泣き声と叱りつける声が聞こえてきます。
理不尽な感じで子どもを叱りつけているところを何度か見てしまった事があります。
旦那さんは見た事がないので家族構成は分かりません。

毎日虐待のニュースを見ているから過敏に感じるのでしょうか。こういった場合、皆さんでしたらどのように行動されますか❓❓保育園側に相談した方がいいのか、児童相談所?に相談した方がいいのか、面識があるだけにチクったと逆恨みされるのも怖いです。

コメント

長靴をはいた猫

2年くらい前に鯉さんと同じ状況でした

タトゥーあり
口調が悪い
寝るのが12時近くもある
怒鳴る声が響く等々

私は同じとしの子どももいるので当たり障りなくご近所付き合いしてましたが...ご近所さんが児相に通報して家にきたこともあるみたいです
結局その家族は他のお家からのクレーム(夜中まで騒音が凄い)が重なり大家さんから立ち退き?を言われて引っ越してしまいました

• 鯉

同じような状況ですね💦
    一般常識が無い人で、人の出入りも多く騒音にも悩まされているのも一緒です💦
    保育園の先生も一体どういう風に思ってるんだろう…❓私の思い過ごしかな❓とモヤモヤする日々です。

• 6月13日
にゃんこ

児童相談所がいいと思います。
私も連絡した事があります。ムチで叩くような音と子供の泣き声、すごい怒鳴り声があり連絡しました。勿論、匿名希望です。夜なら警察でもいいかもです。うるさくて眠れないとか子供の泣き声が度々するとか。早く電話してあげて下さい。保育園にも連絡してもいいかもしれませんが同じマンションという事なので匿名でもバレてしまうのが怖いです。状況だけ説明して注意して観察してもらうように伝えるといいと思います。救えるのは回りの大人しかいないのでよろしくお願いします!

• 鯉

ムチだなんて本当に恐ろしいですね💦お子さんが暴力を振るわれているところは見た事がなく、叱り方、接し方、生活環境がちょっとおかしいなという感じだったので迷っていました。
    何かあってからでは後悔するので、思い過ごしでも相談してみようかなと思います。

• 6月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那さんはいないのでしょうね。恐らく。いたら旦那さんの声も聞こえるはずですし。生活環境もおかしいみたいですし。
    児童相談所、ちゃんと相談に乗ってくれます。鯉さんの電話番号とか住所とか聞かれると思いますがそこはプライバシーのため外部に漏れる事はないと思います。念のため相手側には伝わらないようにって言っておけば大丈夫です。
    よろしくお願いします!

• 6月13日