※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ココロ・悩み

逆子の心配があります。逆子体操や足指のツボを試していますが、効果的な方法が知りたいです。

明日で妊娠9ヶ月の初産の妊婦です。
妊娠27週ごろから検診行くたびに逆子なのですが、エコーだけみてくださいと頼んでみてもらうときは頭が下に行っている時もあります。最近になって蹴る位置が上の方になってる傾向があるので心配になります。
わたしは身長も170くらいあるので回るスペースがあるのかなっておもってあまり気にしなかったのですが、
一応27週からはやれる時に逆子体操したり足指のツボを押したり、体を温めたりとしているつもりです。

皆さんの中でこれやったらすぐ治った!など
お言葉がいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ちーちゃんmama

うちの娘は33週まで逆子で34週でなおりました!!!
逆子体操は病院からの指示ですか??
病院から言われなくてやるのは良くないと
聞いた事あります!!!

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    34週で回ったんですね!!病院からの指示で27週からやれる時にやってます。週に2.3くらいしかやれてませんが(^_^;)頑張ります♫

    • 6月12日
4人家族

私は正産期入る直前で逆子治りました!
逆子体操(猫が伸びをするポーズ)を毎日寝る前にやっていて、
「もうちょっとお尻上げて背中伸ばしてみようかなー」と思ってグイーーーっとやっていたら、グルグルっと回りました!!

それ以前にも、ツボを温めたり色んなこと試してましたが、効果なかったです😅

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    回ったのがわかるんですねー!!やはりツボやお灸などやれることはやっといた方がいいですよね(o^^o)お風呂はいったので今から逆子体操頑張りますー!

    • 6月13日
sooooooo

話しかけたり、指示された方の寝方で寝たり、
散歩したり、カイロで温めたりしましたが、
27週から1度も回らずに治りませんでしたʬʬ😂😂

治ることお祈りしてます😢🙏🏻💕

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    話しかけるのいいといますよね(o^^o)わたしも血流良くするために漢方飲んだり、千年灸貼ったりしています。

    • 6月13日
わっかー

友人は鍼で治ったと言ってましたよ。
私は病院の指示で体操していましたが結局治らず、帝王切開です✨

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    鍼治療も行ったのですが、動く割りに逆子は治らずでしたー💦帝王切開37.38週で行いますよね?それまでに治ること祈ってます✨

    • 6月13日
ひじき ❁

私も中期に逆子になることが多かったのですが、お尻フリフリ逆子体操をやったらすぐに治りました😊💓

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    お尻フリフリ体操?腰を回す感じですか?すごい!調べてみます(o^^o)

    • 6月13日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    逆子体操でお尻を上げて胸を床につけるポーズがあると思うのですが、そのときにゆっくりお尻を左右に振ります(・ω・)!結構キツイです(゚⊿゚)無理しない程度にやってみてください😊

    • 6月13日
はるえ

お灸で一週間で治りました(^∇^)

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    お灸ですかー!!今、千年灸貼ってます(o^^o)治るといいです✨

    • 6月13日
なな

半身浴1時間くらいしてたら直りましたw

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    半身浴もいいですよね!やれることやってみます(o^^o)

    • 6月13日
ゆずこ

逆子体操と、言われた方向を下にして寝るのと、話しかけです‼️
旦那にも協力してもらって、頭こっちよーと寝る前とかに話しかけてました。
2週間後の健診では治っててそのまま落ち着いてくれました😊
結局帝王切開だったんですが😅

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    逆子治ったのに帝王切開って、周期超えたからですかー?話しかけも主人と頑張りますー✨

    • 6月13日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうです、促進剤3日しても陣痛来ず、41w6dで帝王切開しました。
    へその緒がたすき掛けに巻いてたみたいです😅
    逆子なおることお祈りしてます✨

    • 6月13日
  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    そうだったんですねー!へその緒が巻きついて帝王切開とかもあるんですね!でも無事に産まれてくれて何よりですね💓
    はい✨産婦人科も協力的なので頑張って早いうちに治せるよう頑張ります!ありがとうございます!

    • 6月13日