※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

31Wの妊婦が、立ち仕事で切迫早産の危険があるため早めに退職。マタニティライフを充実させたいと相談。初産で子育て未経験。時間を有効活用したい。

31Wの妊婦です🤰

仕事はアパレルをやっていて、立ち仕事なのですが、悪阻も無かったし体調はかなり落ち着いていたので、元々今月末まで働く予定でした。
ですが、最近お腹の張りがひどく、先日の検診で、このまま立ち仕事を続けると、切迫早産の危険があるので、診断書をだすから出来るだけ早く仕事を辞めるようにと言われ、職場にも調整していただき、予定より少し早めに退職することになりました。

産まれるまであと約2ヶ月ほどです。

マタニティブルーなのかわかりませんが、なんだか最近元気もなく😞😢
仕事してないと、家にずっと引きこもっているし、旦那は仕事なのでもちろん家にずっと1人状態だし、特にやることないなーと感じてしまいます。
正直楽しくなくて、、😢😥
確かにお腹もだいぶでてきているし、お腹が張ってるときつい時もありますが、マタニティライフ、もっと充実させたいです😭😂

仕事が産休などに入られた方や、仕事をしていない妊婦の方、どう過ごしていますか??
ちなみに初産なので、今は子供もいないので子育てもしていません。
時間を有効に使いたいです!😂かつ、マタニティライフをハッピーに送る為に何をやっていたかとか教えていただけると嬉しいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

あい

私は切迫早産になり自宅安静中に好きなDVDをたんまり見てました😊

• nao

nao

私もDVDばかり借りにいって見ています😂😂元々洋画が好きで😂
    やっぱりテレビやDVD見てゆっくり過ごすのがいいんでしょうかね😂😊

• 6月12日
A.M

子供のことを考えながら
タオル生地でおくるみや靴下を手縫いで作ってました😂
裁縫とか大嫌いだったんですが、
子供の事思うと楽しくできましたよ💓

• nao

nao

私も裁縫気が向かなくて😂😂😂
    実母からは、今の時期に作っておきなさいと言われるんですが😂
    確かに子供のこと考えながらやると楽しくできそうですよね!🎶

• 6月12日
(´-`)oO

同じく31週です❤️❤️

里帰りしてきて旦那とは離れて暮らしています(>_<)

寂しさはありますが母親と毎日お散歩に行ったり、カフェに行ったり、マタニティヨガに通ったり、エコーアルバムを作ってみたり、西松屋や赤ちゃん本舗に行ってウィンドウショッピングしたりしています😊💕

• nao

nao

同じ週数の妊婦さん🤰❤️嬉しいです❤️
    旦那さんと離れて暮らすのやはり寂しいですよね😢
    私も来月から実家に帰る予定なので、今から少し寂しいです😂笑
    私もお散歩やっぱり日課にしようかな〜😂何もしないで家にいるよりは断然いいですよね!😊

• 6月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

予定日は8月の何日ですか😳⁉️⁉️

最初は寂しかったですけど慣れてきたら意外と大丈夫でした🤣お散歩して足鍛えすぎて足がマッチョになってきましたよ〜🤣🤣

• 6月12日
yapi

私も産休に入り毎日暇です!😭
家事ももともとそんなにしないので…(笑)
私は最近子供部屋の整理や洋服の水通しを終え、今はチュチュ作りを始めました!
手先が器用じゃない私でも針も使わず作れるのでおススメです😍

• nao

nao

産休ほんとに暇ですよね...!😂😂
    チュチュ可愛い...😍💕💕
    私も女の子が産まれる予定なので、何かそういうの作ろうかなぁ😂💭
    私も手先器用な方ではないので、簡単な物からやってみようかと思います😳✊

• 6月12日
金目鯛

お友達とか近くにいたら今のうちに会っておくとか、お一人様でしかできないことをやっておくといいです!
美味しいランチ食べたりお茶したり。これ言ったら話にならないですがその悩みはあと2ヶ月で解決します!生まれたらもう1人の時間なんてほぼ取れないです!今のうちにダラダラしまくってください!!美容院も行っとくといいですよ!!

• nao

nao

確かに🤔🤔この悩みもあと2ヶ月で解決しますよね😂😂
    なんだか気持ちも軽くなりました😂!1人の時間を楽しみたいと思います😂✨✊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ゆー

分かりますー。1人目の時はDVDみまくったり、スタイやフェルトで人形で作ったりしてました。今は映画を見たり、お昼寝したりして過ごしています。
今までバリバリお仕事されていたのでギャップがあり、ほんとにこれでいいのだろうか?と思う時ありますよね。

すべては赤ちゃんの為にゆっくり過ごされる事をお勧めします。

産まれたらそんなん考えら暇もありませんからね^_^

baby boy👶🏻(21)

私はお昼までダラダラ寝て実家が近いので毎日のように帰って実家にいる動物のお世話をしに行っています🐻💓
ご飯も旦那さんの帰りが遅いので実家で食べて旦那さんが帰ってくる1.2時間前に帰ってます😆

バーバパパ

私は1人目の時は毎日拭き掃除とかしたり、ベビー服洗たりと子供の身の回りの準備したり、DIYしてお部屋を子供用に作り変えたりしてました!あとはエコー写真にコメントつけてアルバムにしたりしました!アルバム整理は産まれたらする暇なくなったりするのでおススメです!
たまには綺麗になった部屋でDVD見ながら無印のピーチルイボスティー❓のんでゆっくりしたり😊私もアパレルですが、1人目はマイナートラブル多くて申し訳ない中休んだりしてて、2人目妊娠初期の今も自宅安静中悪阻なかったの羨ましいです😭