※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳6カ月の女の子を育てているママです。お近くのママ友と交流したいです。北西部在住の30代半ば以上のママさん、お友達になりませんか?

2歳6カ月の女の子を育てています。
みなさんは普段何をして子供と過ごしていますか?
お家が近くのママ友が欲しいなぁと思っています!
豊中市の北西部にお住まいのママさん
是非お友達になってくださーい。
私が遅い出産なので出来れば、年齢は30代半ば以上だと
うれしいです!よろしくお願いします(´◡`๑)

コメント

つぴこ

自宅が豊中駅前、実家がモノレール沿線です🐱

普段は散歩がてらにイオンとかルシオールとか100均とか歩いて行ったり、メリージムで遊ばせてます😂

私31なので条件外かもしれませんが、気が向いたら絡んでください😋💡

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます☺︎
    私は駅から結構歩くので豊中駅前だなんて羨ましいです。同じ駅なのでお近くですね。
    年齢は全然気にしないでください(´◡`๑)私も実家の最寄り駅なのでルシオーレいきますよ笑笑
    3カ月の子育てお疲れ様です!

• 6月13日
ちゃこ53

最寄駅が豊中駅の33歳です!
子供の月齢が近く性別が同じなので思わずコメントしてしまいました💦
よかったら仲良くして下さい😊
うちはだいたい普段公園遊びやストライダーばかりしてます💦
後は自転車でお買い物に出かけたりしてます😃

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

こんにちは。コメントありがとうございます!うちもまさしく自転車でいろんなところを暇つぶしにかっ飛ばしてます笑笑
    是非仲良くしてください☺︎
    今日は久々に図書館公園コースです。
    ストライダー迷いつつうちは持ってないですが、足が鍛えられて良さそうですね(´◡`๑)

• 6月13日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

お返事遅れてすみません💦
    本日うちはプレ幼稚園→公園コースでした>_<
    図書館は岡町ですか?
    バランス感覚が養えるようで友達の子は4.5歳でストライダーからコマなしの自転車に乗れてましたし🙄

• 6月13日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

いえいえ☺️こちらこそ昨日はコメント頂いたのにお返事が遅くなりすみませんですm(._.)m
    プレ幼稚園同じですね。でもうちは親子参加だし月二回だけです‼︎
    もうちょっと回数あってくれてもいいんですが〜。
    図書館は少し遠くののばたけ図書館まで川沿いが気持ちいいのでサイクリングがてら行ってます🚲
    あと、たまに蛍池図書館です。
    4.5歳で自転車とかスゴイ👏

• 6月14日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

プレ月2回は少なく感じますね💦
    うちは週2日もあるからそう感じるのかもですが💦
    色々な図書館に行かれてるんですね‼️
    私はまだなかなかタイミングが無く図書館行った事ないのですが近々デビュー予定です😁
    やっぱり図書館によって雰囲気だったり違いますか?
    最初は何回か転けたみたいですけどすぐその日の内に乗れたみたいで本当すごいですよね‼️

• 6月14日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

確かにプレ週2は多めですね👧
    でも息抜きにもなり良いですね!
    うちは回数は少ないですが親子参加なので既に慣れて楽しそうです😄
    近々図書館デビューなんですね❣️
    お金がかからない場所は助かりますよね。雰囲気ですか〜のばたけは子供スペースも大きいので広々してますが見つけにくさは あります。蛍池はそこまで広くないので綺麗に整頓されてて見やすさはあるかもしれないですね📚

• 6月14日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

そうですね😃
    下の子にかまってあげられる時間でもあるのでとても助かってます😊
    親子参加は母子共に安心できますしいいですね😃
    母子分離だと子供に何をしたのか聞いてもわからないので少し困ります💦
    そうですよね‼️
    公園ばかりもこちらが飽きてきちゃいますしこれからの季節は特に屋内はいいですよね😄
    子供スペースが広いのは子連れにはかなりいいですね👍
    見つけにくいのは困りますけど…どこも良いところも悪いところもありますよね💦
    色々なところに行くのも楽しそうなので私も色々巡ってみようかなと思います☺️
    今まで公園か緑ヶ丘のイオンとかルシオーレとか岡町商店街とかお買い物ばかりだったので少しマンネリ化してたんですよね😩
    雨の日はどのように過ごされていますか?

• 6月14日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

お返事が遅くなりました🙏
    プレ子供のみ参加だと確かにいつもどんな様子かとか気になっちゃいますね。でもその空き時間に下の子と親子時間が取れていいですね😊
    私も緑ヶ丘イオンにはカルディ目当てに行きます。買い物でちょっと色々行くとどうしても出費が絡んで困っちゃいます🤣
    今日は雨ですね☂️雨だと決まってた予定じゃない限りわざわざ雨の日に行かなくていっか〜と思い、やっぱり
    お家で積み木遊びや絵本、テレビを見たりばかりですね😄
    あとは出ていっても近くのスーパーくらいです笑
    ちゃこ53さんは雨の日は何しますか?

• 6月15日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

子供が居るとなかなか携帯触れなかったりするかと思うのでお気になさらずに😃
    私も遅くなりますし💦
    そうですよね‼️見るだけと思って出かけてもどうしても何か買ってしまったりして出費かさみますよね😩
    私も基本的に引きこもりで家でおままごとしたり絵本読んだりテレビ見たりしますが最近外が好きみたいででたがるし家の中では体力が余りすぎて寝るのがかなり遅くなるので困るんですよね😓
    一時期は雨の日は上記の事都の他にクッキーとかプリンを一緒に作ったりもしていたんですけど雨のたびに作るのもなぁって感じで最近悩んでます😓

• 6月15日
すーちゃんママ

お家で一緒にお菓子作りいいですね🍪女の子だと料理系やお手伝いとか尚更喜びますよね〜うちも一回やってみます〜〜😄
うちもおままごと大好きなんですが、言う言葉が私にそっくりなので笑ってしまいます。
お待たせ〜とかドレッシングだけ飲まないでねとか野菜もちゃんと食べないとダメよとか自分がいつも私に言われてるセリフやんそれっ!ていうのをそのままアンパンマン達に言ってるのが見ててうけます笑笑
今日は機嫌がいまいちでお風呂も入らず寝てしまいました🤣
晴れじゃないと本人が疲れないんでほんと親としては困りますよね!
仕事辞めてから体を動かさないのでブクブク太ってきてヤバいです!
どうしたら痩せるんですかね〜☺️💧

ちゃこ53

ただ…お料理させると「自分は何でもできるんだ」と思うらしくキッチンにグイグイくるので困ってます😓
一度少し火傷したのと何度も怒ってるからか最近ようやく落ち着いてきましたけど💦
お菓子とかコロッケとかポテサラとかも作るの楽しんでしてくれるのでオススメです👍
真似しますよね🤣
最近ぬいぐるみ用の抱っこ紐を作ってあげたんですけど下の子抱っこ紐するとしたがったり行動も真似するので面白いし可愛いです☺️
2歳半くらいってなかなか難しくないですか?
何か最近またイヤイヤが再発した感じがあったりもしてすぐに機嫌悪くなります😓
仕事してるとやっぱり動いていますしお腹空いても仕事中は食べられないとかでセーブされたりもしますしね💦
私は上の子妊娠前から産後は4キロでしたが断乳する1歳頃には食べ過ぎで太りまくって妊娠前から10キロ増えていました💦
下の子は妊娠前から産後でプラマイゼロでしたが今4キロ減っていて感じるのですがやっぱり運動量なのかな?って思います😓
下の子妊娠中〜産後3ヶ月の首すわりまではベビーカー押して歩いて行動していたのですが今はどこ行くにも自転車使っちゃうからか体重減りません😭