※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子を育てる新米ママです。混合で授乳中で吐き戻しが多く、乳首のサイズで悩んでいます。MサイズとSサイズ、どちらがゆっくり出てくるでしょうか?

生後一ヶ月半の男の子の新米ママです。

現在混合で授乳していますが
(母乳のあとミルクを足す感じ)
吐き戻す事が多く
この間は喉に詰めてしまいとても苦しそうでした。

それ以降、怖くて怖くて夜も眠れません。

吐き戻し防止の枕を買ったり、少しミルクの量を減らしたりしました。

ミルクをゆっくり飲むのも吐き戻し抑制になるようなので、哺乳瓶を変えようと思うのですが
乳首はMサイズの方がいいですか?
それともSサイズの方がいいですか?

どちらの方がゆっくり出てくるのでしょうか?

コメント

私の息子も吐き戻し詰まったことがありいまはピジョンの新生児用(ssサイズ)にしてます!それ以来苦しそうに飲むこともなく吐き戻しもめっきり減りましたよヘ( ´Д`)ノ

みぃ

なんの哺乳瓶かはわかりませんが、小さい方がいいとおもいます!

あーたぬ

哺乳瓶の乳首って調べれば調べるほど山ほど種類があります!穴の形、固さ、大きさなど、その子が気に入らないと飲まないこともあるのでまずは母乳が足りているようならミルクをやめてみてはどうでしょう?
寝かせる時も右を下にして背中にタオルなどをあてがって横向きに寝かせるなどしてみてください😊
母乳が充分出ているのであればミルクを必ず足さなくちゃいけないことはありません!吐き戻し怖くて大変かもですが色々試してあげてください😂

ねぼすけ

生後1ヶ月でしたらメーカーにもよると思いますがSかSSがいいかと!

コンビのテテオの哺乳瓶おススメですよ!
飲む速度によって空気の入り方も調節できるようになってるので
飲むスピードに合わせて調節できますよ😊✋
検索してみてください😊

たろ

sの方がいいと思います。
穴が大きくなると出てくる量が増えるので、上手に飲めないとむせ込んでしまいます。

横向きに寝かせてあげると、吐き戻しても詰まりにくいですよ。
うちの息子も吐き戻しがすごかったんですが、寝てる間の吐き戻しがおさまるまでは横向きでよく寝かせてました。お腹がわと背中がわにバスタオルを巻いたものを挟んであげます。
よく、朝になったらシーツ汚れてましたけど、洗えばすみますから、ぜひ!😂

`・ω・´}おつる

完母でしたが、よく母乳が出る体質みたいで、吐き戻しが多かったり飲んでる時にむせる時がしょっちゅうでした。
両方10分ずつあげていましたが、途中から5分に短くしてから吐かなくなりました ‼︎
母乳なので量はわかりませんが、あげすぎてたみたいです 😅💦
もしかしたら、さおりさんのお子さんも量が多いのではないでしょうか ?
母乳だけでも大丈夫そうなら、ミルクはやめてみてもいいかもしれませんよ ‼︎
もし減らしても体重が増えてるようなら、足りてる証拠なので、量を調節してみてもいいかもしれませんね 😄

nami

1ヶ月半ならSサイズがいいと思います!

サイズ表記はメーカーにもよると思いますが1ヶ月半でMは乳首の穴が大きいかと思います(>_<)

各メーカー乳首に対応月齢がかいてあります。

私はピジョンの母乳実感という哺乳瓶で1ヶ月半の頃は確かSSサイズでその後Sサイズにしたと思います。

みさきんぐ

うちもむせて苦しそうだったのでピジョンの母乳実家の乳首買いました!
新生児用なら穴も小さいしゆっくりでるのでおすすめですよ✨