※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

お風呂の残り水を使って洗濯をしているお家に聞きたいのですが、お風呂…

お風呂の残り水を使って洗濯をしているお家に聞きたいのですが、
お風呂の水を朝までそのままで朝洗濯をしてすぐ外に干すか
夜のうちに洗濯をして朝まで部屋干しで朝外に洗濯物を出すか
いつも迷ってます。
お風呂の水を朝までそのままだと菌が増えると聞いて夜のうちに洗濯をしたりしますが、結局部屋干しになってしまうのでどっちの方がいいのか教えてください。

コメント

えーなん

私は洗濯機の中に洗剤とオキシクリーンも入れて残り湯でつけおきしてます!
朝忙しい予定なら夜部屋干ししてますが、オキシクリーンのおかげか生乾き臭とかもしませんよ!
もし夜干すなら扇風機回すだけで臭くならないですよ( ´∀`)

• hana

hana

ありがとうございます!!

• 6月12日
みか

うちは夜洗濯して扇風機当ててます!

• hana

hana

扇風機ですね!
    やってみます!

• 6月12日

私は夜洗濯して、換気扇回して風呂場に干して、翌朝外に出してます。
雨が降らないことがわかっているときだけですが。

• hana

hana

ありがとうございます!
    ためしてみます!

• 6月12日
hana

朝までそのままになるとかなり菌繁殖してると思うので、夜のお湯が温かいうちに洗濯して部屋干し、扇風機など回して乾かしてます(´ω`)

• hana

hana

ありがとうございます!
    早速やってみます!

• 6月12日