※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の受付時間について、早く検診が終わる時間を知りたいです。

沖縄県宜野湾市の1歳6ヶ月検診について。

受付時間が13時15分~14時とありますが実際何時に行けば待ち時間が少なく検診が済むのでしょうか?

というのも、乳児一般検診のときに受付9時~となっていたので15分前くらいについて受付してたのですが終わるのに2時間以上かかりました・・・

15分前に受付したと書きましたがその時に主人の友人に偶然会ったのですがその友人はもう検診終わって帰る頃でした。何時に来たのか聞いたのですが忘れてしまって・・・確か8時前だったかなー。。、
その時間から受付してるとは知らず💦
知ってたら早めに行って受付したかった。。

長くなりましたが、、1歳6ヶ月検診の時は何時に受付したら早く検診が終わるか知りたいです🙇‍♀️

コメント

こっこ

受付時間はその時間ですが、12時半頃から母子手帳等を先に出しに来る方はいます!
母子手帳等をだして13時ごろには会場にいれば1時間ちょいでは帰れると思いますよ!

• おはな

おはな

そうなんですね💦
    母子手帳出すのと受付とは別物になるのでしょうか?
    12時半頃に行けば早くおわれるんですね🙌

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

受付として出されていると思いますが、実際始まるのは13時頃になると思われます!

• 6月12日
  • おはな

おはな

受付自体は12時半頃からやってて検診が始まるのが13時15分~っていう感じですかね?とりあえず12時半頃に行くようにしてみます🙇‍♀️

• 6月12日
ママリ

すごい遅いですよね
ほんと3.4ヶ月検診の時
もう嫌だ!と思いました💦
次は9.10ヶ月検診?なので
またあんなに待つのかーと思ったら
嫌です😢

• おはな

おはな

疲れますよね😱何時間も待たされるしなんかやり方が効率悪く感じました😂もっとスムーズにできる方法ないのかな~💦めちゃくちゃ早く行くか、終了ギリギリにいくとすぐ終わるかもしれないですね!

• 6月12日
ちゃる

どこも、同じ感じですね💧
浦添ですが…
浦添は、番号札が配られて番号順にって感じです…
やはり健診なので時間はかかりましたよ

• おはな

おはな

浦添は番号札なんですね!時間かかりすぎて疲れました😂
    主人の友人は早くにきて1時間もかかってなかった様なので、羨ましかったです😂

• 6月12日
ママリ

夜分遅くにすみません💦

私も宜野湾市在住で近々娘の1歳半健診があるのですが、Maa277さんは12時半頃に受付されましたか?それから実際どれくらい時間が掛かったのか等教えて頂けないでしょうか😣
今下の子を妊娠中でお腹もだいぶ大きいためなるべく早めに検診終えたくて😀💦
参考に教えていただけるとありがたいです😣✨✨

• おはな

おはな

こんにちは😊
    34週だと大分しんどくなってきてる時期ですね😖
    私も妊娠中だったのでしんどかったです😱
    健診は12時半に行って母子手帳出しました😊
    待ち順は2番か3番目だったと思います!
    健診開始まで待ち時間あったので、
    母子手帳出してから終わるまで結局1時間30分~2時間ぐらいかかったと思います💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下にお返事してしまいました😣

• 1月21日
ママリ

こんにちは😃☀︎

12時半に行っても2,3番目だったんですね😲私もそれくらいの時間には先に受付済ませて、それから娘をダッシュで保育園から迎えて13時頃には保健センター着けるような感じにしてみようと思います😊❣️
Maa277さんも当時ご妊娠中だったんですね☺️今は生後2ヶ月ということで寝不足等色々大変かもしれませんがお体ご自愛ください✨

大変参考になりました❤️ご返信ありがとうございました⭐️

• おはな

おはな

いえいえ😊
    元気な赤ちゃん出産してくださいね😌

• 1月23日