※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

3歳未満のお子さんに野菜ジュースやリンゴジュースはどれくらいあげるか、また飲み物のバランスについて教えてください。

3歳未満のお子さんがいる方にお聞きします。
子供用の野菜ジュースやリンゴジュースのパック(砂糖不使用の野菜、フルーツ系のものです)はどれくらいの頻度であげていますか?
毎日あげると砂糖が入ってなくても果物は糖分高いって言いますし、虫歯になりやすかったり小児糖尿になったりしますか?
また、一日の朝昼おやつ晩の時の飲み物は何あげてるか教えてください(^^)お茶の方が多いと思いますが……
牛乳もあげすぎたら鉄分吸収しちゃうっていうし、お茶ばっかりも味気ないし、バランスが難しいです😵
参考にさせてください!

コメント

るーまま

2歳の子供がいますがきにせずにほしいっていったらあげてます!気にしすぎるとどこまで気になるから歯磨きちゃんとすればいいかなーっておもってます笑

2歳の子供がいます!
1日1本にしてます!
あとはお茶ですね😀わりとうちの子は
お茶(ほうじ茶)が好きなようでジュースより
お茶をくれ!っていいます(笑)
朝はヨーグルトを出すのでお茶です!
お昼もお茶でおやつのときジュース、
夜もお茶ですね!

アーニー

1日1本にして、あとは麦茶です。
おやつか寝る前に牛乳にしてます。
上の方と同じく歯みがきすればいい
かなと思ってます。

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

幼児シリーズやアンパンマンシリーズのジュース1日1回あげてます🌟
多い時は1日2回飲んでますが🤣🤣
お昼寝から起きたらおやつなのでその時にあげてます!
その他はお茶、水がほとんどです(><)

毎日がぶ飲みしてなければ大丈夫だと思いますよ!
どんなけ気をつけてても虫歯なる時はなりますし😅

はじめてのママリ🔰

牛乳飲まないので、朝にパン食べるときには野菜ジュースあげてます。
あとは毎日食べる訳じゃないですがおやつの時にもあげてます。

多いと1日2回あげたりしますが毎日じゃないし、歯磨きしてるのでいいかなと思ってます。

r

長女は、週末お出かけの時にあげてます!
なので、土日に一本?二本あげるか、あげないかです。
子供用のアンパンマンのジュースです!ストロー付きの紙パックで外出の時 便利なので😁
普段は大人も赤ちゃんも飲める麦茶です。
本人も麦茶を欲しがるので^^;
牛乳は嫌いのようでうちの子は飲みません😅

あっぴ☺

おでかけのとき、誕生日やクリスマスなどの特別なときのみです。
普段は、水か麦茶か牛乳のどれかです☺

1ヶ月に1回くらいしかあげてないです!
ジュースあげても2口くらいでやめるので(^^;
牛乳も好きじゃないみたいで全然飲まず
麦茶か白湯いつも飲んでます!

水たまり

毎日一個はあたえてます。
そのかわりに野菜、果物拒否なので。

もしもデザートで果物もりもりたべるなら、たしかに果糖とりすぎかも

栄養士に日常の食事とおやつのバランスを相談するといいかも

うちのおやつ時はのみたがらないときあってこまりますが、麦茶、ミロ、ほうじ茶、牛乳がたいていです。

歯科衛生士からはお茶が一番といわれてます。虫歯なし

牛乳の鉄貧血って同時に食べた時に吸収阻害されるときいてますが、鉄入りのおかしを一緒にだしてたことも。
健康です

虫歯ってお子さんの歯の生え方、すきまのなさ、みがきにくさ、ダラダラたべなどかかわってくるので、歯医者にきいて、お子さんの歯にあったやりかたをしたほうがいいです。

ママ友さんの娘さんは一回のはみがきで歯磨き粉なし、あり、フロスまでしてても、みがきにくい歯の生え方で、虫歯になっていたので💦

ムー

まとめての返信すみません!
皆さん1日1本は飲んでる方も多いみたいですね!参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました!