※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と同じくらい痛いでしょうか?また、出産は早まりましたか?出産予定で痛みの不安がある方へ。

1人目出産から2年以内に2人目出産した方に質問です。

2人目の出産の痛みは変わらないくらい痛いですか?また、出産は早まりましたか?

今月出産予定で、また痛みの不安があります。

コメント

ごまらむ

出産は早かったんですが、早すぎて一人目より痛かったです😓💦

ゆかちゃん

2人目の方が痛かったです!
1人目が安産すぎたんですが笑
2人目の方が遅かったです!
本当人それぞれなので分からないですよね。

ぴっぴ

1人目も平気でしたが2人目は更に平気でした笑
通り道が作られてるからスムーズなんだなと思いながら産みました😄
諸事情で自転車乗り回していたおかげで39wで産まれました。

2人目は後陣痛が酷いといいますがそこまで辛くなかったです(1人目に比べたら感じましたけど)
会陰切開は1人目も2人目も変わらず痛かったです😫

私は一人目が凄く時間がかかって壮絶すぎたので、二人目は陣痛から1時間で産まれてきてくれて助かりました😅
出産の痛みより、陣痛の方の痛みの方が私は嫌です(>_<)

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

陣痛は1人目の時より痛くなかったですが産む時が痛かったです( ; ᴗ ; )
そして後陣痛がつらすぎました💦
時間は2人目の方が早かったです!

みつママ

痛みは同じでしたが、長男は小さかったのと長女は大きかったので二人目の方がしんどかったです。分娩時間も長かったので…。

2児のママ

長男の時は死にかけたのですが今回は安産でした。
長男18時間、次男5時間でいきみかたも2回目なのでうまく逃せて会陰も切れなかったのであそこの治りも早かったです😊
なので1人目と比べるとかなり痛みマシだったかなと思います。

ドロ

皆さんありがとうございます!

人それぞれなのですね!
2人目は痛みが軽いイメージがあったのですがまったくそんなこと無いのですね💦大きさもあるのでしょう。
覚悟しなければならないですね!