※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せに抱っこするのはやめたほうがいいでしょうか?そのまま寝てしまうこともあります。

生後ちょうど1ヶ月です。

私が横になりその上に我が子を
うつ伏せにして抱きかかえると
落ちついているのですが
やめたほうがいいですか?😨

そのまま寝ちゃうこともあります。

コメント

るーまま

娘もずっとそうやってましたよー!
重くなってくると出来なくなるので、今だけだしいいと思いますー

みーちょ

うちもずっと泣いていて、そうすると落ち着いていました💦
ママが寝ないように‼️とよく書いてあったりしたけど、私は幾度となくねちゃいました(笑)

私もよくやってます(^^)
腕枕して寝ることもあります♪

täröü

うちの子もその体制にすると寝ちゃいます…実際今もそれで寝てます。(笑)
いつも縦抱きしてから、徐々にこの体制になっちゃいます( ˙-˙ )
息してるか、苦しくなさそうかの生存確認だけこまめにしてます!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私もよくしてましたー😄
心臓の音が聞こえたりするので、落ち着くみたいです😊💕
でも子供を胸辺りに乗せると、頭が下がってるような感じになりませんか?
私はそんな感じになって、頭に血が登って危ない!?と思ってたので横にはならず、ソファにもたれかかってました。
よくウトウトしちゃってました😅

ぴーたん

助産師さんにオッケーもらってしてます😊💕
赤ちゃんも落ち着いてよく寝てくれますよね💓
枕を重ねて自分の頭を高くして赤ちゃんが落ちて苦しくならないようにしてますが、私はいつも一緒に寝てます😂