※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
その他の疑問

内孫とか外孫とかやっぱり気にするものなんですかね🤔お宅は男2人だから…

内孫とか外孫とかやっぱり気にするものなんですかね🤔
お宅は男2人だから将来的に内孫ばっかでいいね〜。うちは両方居るけど娘しか結婚してないから外孫なんだよ〜😭😭と言われたことがあり疑問です🤔🤔

コメント

もいもい

主人のお婆さんは良く内孫ができて嬉しいわー。やっぱり男の子じゃないとー。って言っています。
正直どちらでも関係ないと思うのですが昔の人はこだわるんだと思います😣💧

• maa

maa

やっぱり祖父祖母の世代は跡継ぎとか気にしますよね😅笑

• 6月12日

おばあちゃん世代や地域によってもあるでしょうね😂
うちも義母と旦那に言われたことがあります〜💦

• maa

maa

両家の祖父祖母世代みんなから言われるのでそんなに気にすることなのかな〜と😅
    旦那さんにも言われたんですね😳😳

• 6月12日

私のとこは内孫と外孫(ひ孫)の扱いに差があり、嫌な思いしてる最中でした😥

• maa

maa

そんなこともあるんですね😳😳
    孫やひ孫ならどっちでも可愛いものだと思うのですが😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

ド田舎なので、本家分家でもいろいろあります…

• 6月12日
  • maa

maa

本家分家問題はシビアって言いますもんね😭😭
    そういうの関係なく子も孫も平等に可愛がってほしいですよね😣💭

• 6月12日
にこにこ

自分の娘の孫が内孫だと思ってました😱💦
人によっては気にする人もいるでしょうね😞やっぱり実際自分の娘の孫のが可愛いってみなさん言いますよね🤔

• maa

maa

孫世代ならどっちでも可愛いだろうと思うのですが、やっぱり内外で差が出るものなんでしょうか😰😰

• 6月12日
  • にこにこ

にこにこ

孫は無条件に可愛いですが、娘の孫の方がお嫁さんに気を使わないで接せるので一般的に可愛いと言われてるんだと思います🤔

• 6月12日
  • maa

maa

嫁姑問題シビアですもんね😂笑
    気を遣わないで接せるのって重要ですね☺️💕

• 6月12日
K☆S

旦那のおばあちゃんは内孫と外孫どちらも可愛がってますが、うちの子は内孫なのでお祝いやお年玉は外孫の子より多く包んでくれてます(*^_^*)

親戚には誰にも言わず私にだけこっそり言われました⑅◡̈*

• maa

maa

そんなところでも差が😂😂
    やっぱり内孫は大事にされるんでしょうか😅

• 6月12日
  • K☆S

K☆S

旦那の実家にはお稲荷さんがいるので、この先途絶えない限り絶対受け継いでいかないといけないと言われました。
    なのでその分内孫の我が家にだけは少しお祝い多くしてくれてるんだと思います(*^_^*)

• 6月12日
  • maa

maa

なるほどそういう理由があるんですね😳
    そう考えると内孫お得ですね😂笑

• 6月12日
マツ

うちの母の場合は、自分の娘の子供は可愛がりやすいから良いわーって言ってました😁(息子の子供の場合はやっぱりお嫁さんが嫌がってないか気をつかうので)

• maa

maa

なるほどそういう考えもあるんですね🤔
    確かに気楽かもしれませんね☺️☺️

• 6月12日
とらきち☆

昔はそうやって言われて、男の子いないと肩身がせまいみたいでしたが
今はお年の人でも「女の子がいいよ!よかったね!」と言われ続けました。
今の嫁は昔より強いから、男がいないからどうとかないし
逆に娘の方の孫の方がいつでも会いたいときに会えるから可愛いんだそうです。

• maa

maa

そうやって言ってもらえると楽になりますね☺️

• 6月12日
きなこ

内孫、とは名ばかりで…どう考えても自分の娘が産んだ孫の方が気兼ねなく可愛いがれるしいいなぁと私は思います😅
実際わたしも義実家には全然近寄りませんが自分の実家には息子連れて帰りまくってますし…笑

• maa

maa

結構そういう意見の方がおられて驚いてます😳😳
    でも確かに連れて帰る側からすると自分の実家の方が気楽ですよね😂笑

• 6月12日
うた

うちは男2人、女1人の三兄弟でみんな家庭持ちです。母には
娘の子供がやっぱりかわいいわー。みんな可愛いけどあんたの好きなものがわかっとるから買い物も楽しいよーって言われました。
あとは父方のおじいちゃんに孫の中でお前を一番大事にしてる、お祝い事もみんなよりたくさん包んでるからね。と言われたことがあります。ちなみに父の兄弟はみんな女の人です。
きっと内孫、さらにはじめての女の子の孫っていうのが大きいのでは?と母とよく話してます。

• maa

maa

祖父祖母世代には内孫効果絶大なんですね😂笑
    確かにお母さんは我が子の趣味を知り尽くしてるので買い物はかどりそうですね☺️☺️

• 6月12日