※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

男の子の性格はパパに似る?夫はヤンチャだったが、子供もそうなるか心配。産まれてきた男の子の性格が気になる。

子供は、生れつき夫婦どちらかに性格や中身など似るものでしょうか?
男の子だと中身がパパとか、その逆とか、子育てされていて、「ここ私の幼少期に似てるなぁ」とか感じたことはありますか??特に男の子のことが知りたいです!


私たち夫婦は女の子希望でしたが、今回の検診で100%男の子に確定と言われました。素人の私でもわかるくらい、シンボルが見えました😃

私は、もともと男の子も女の子もほしいと思っていたので、今回はまず男の子で、とにかく健康で元気に産まれてきてくれたらいいなと思うのですが、

夫は、自分みたいな男の子が出てきたらどうしようとすごく不安がっています。

夫は小さいときから、かなりのヤンチャだったようで、
電車や外食先の椅子ではすぐに土足で跳び跳ねる
公園にいっても知らない子を見つけては泣かせる
買い物にいけば毎回奇声をあげて暴れ
近所の家に勝手に上がり込んで冷蔵庫のオヤツを食べ
通ってもない塾に勝手に入り込んで問題を解いたり
学校では友達に殴りかかって怪我させたり
高校生になっても毎日のように学校に謝りにいっていたそう😭


パパがヤンチャだったら、子供も中身が似るものでしょうか?パパは子供の頃ヤンチャだったけど、産まれてきた男の子はそんなことないよーとかありますか?🐇

夫にも出産まで、赤ちゃんのこと楽しみに待っていてほしいんですが、「おれみたいなのがでてきたら、、手に負えない」って絶望的なかおしてます🤦🤦🤦
前向きな回答いただけるとうれしいです!

コメント

Lipton🍋

うちはまだ1人で歩けませんが伝い歩きでもハイハイでもいろんなとこ行っちゃって大変です笑
家の中ですが。
周りにはわたしに似たと言われますが赤ちゃんだからしょうがないとおもいます!
男の子なら賢しいくらいがちょうしいーとおもってます笑

あいね

文章読んでいて自分の息子の事かな?
って思うくらい状況が似てます(笑)
息子の父親はヤンチャではありませんでしたが
私は謝りに行きまくってます😅
何回説明しても3日経つと忘れるのと
調子にのるとやっちゃうらしいです💦
必ずしも似るとは限りませんよ🤔
私は幼少期親に謝らせた事1度もないです😑

deleted user

うちは、パパが大人しいのですが、かなりのやんちゃ坊主です…💦
でも人見知り発揮するところは私にそっくりです(°д°)(笑)

ゆちょりん

ご主人の場合は、とても
失礼ですが躾で多少なりとも
改善できた点だと思うので
躾次第でご主人のようには
ならない可能性があると
感じます。やんちゃか可能性は
もちろんありますが(^_^;)

うちは2歳の息子がいますが
ドジな所が私に似ています 笑
昔から、何もない所で
つまずいて転んでいたりして
ドジなのは自覚していましたが
まさか息子まで…という感じで
性格面では今の所半々です!♡

私も主人も、どちらかと言えば
やんちゃしてきた方なので
息子もそうなる可能性は
もちろんあると思いますし、
(さすがに殺人とか万引きとか
ではないですが)警察のお世話に
なる事も多々あり、両親を
悲しませてしまった自覚がある
ので、息子はそうならない様
してあげたいなと思っています!

りりまーま

育て方にもよると思いますよ。
多少は似ますけど、ね。
うちは旦那に似てるのは女好き、自分勝手、優柔不断な所かなと思います(^_^;)

たみ

息子が私にそっくりで

私は幼稚園ぐらいまで言葉が喋れず、でも歩くのが早かったらしく
まさしく息子が歩くのが生後11ヶ月でまだ言葉は宇宙語で単語のみ喋ります😅
外見は旦那に瓜二つなんですが😂

mi

今年9歳になる男の子がいます😊
結果から言うと、うちは顔は本当に半々、体質や体型はパパ、性格は私です。
やはり男の子だからやんちゃなのはもう仕方ないです😅
でも見ていてとっても可愛いんです、おバカで😂
やんちゃなのは仕方ないにしても、ともこさんの旦那さんの小さい頃のように人の家に上がり込んで勝手にオヤツ食べたり友達に殴りかかって怪我をさせてしまうのは性格ではないし、男の子だから、ではないと思いますよ💦
根本的な性格はやっぱり私に似てます、、、良いのか悪いのか😭
でもそれもずっと私と一番長い時間を一緒に過ごしているからっていうのと、周りの環境で変わってくると思います😊
とにかく男の子は素直でとーっても可愛いですから、産まれたらきっとそんな不安も消えると思いますよ!頑張ってくださいね😊💓

deleted user

旦那さんの場合は親の育て方が悪かったのかな…と💧
性格云々より、常識がない躾がなってないってだけな気がします💦

まる

うちの長男は性格パパ似でちょっと几帳面なところがあります笑 ただ義母曰く旦那はものすごくヤンチャだったみたいですが、息子はわりとききわけがよく、慎重派なのでむちゃをしないタイプです。そこはわたしと似てるなーと思います😊

イヌヅカ。

私は小さい頃大人しかったみたいで、旦那はリアル クレヨンしんちゃんみたいな感じだったみたいです😂

息子は暴れん坊将軍で中身も絶対パパだって家族と話してます😂

気に入らないことがあると地べたに倒れこんでグズる、怒られるとあ"ー!!と叫んで威嚇したり叩いていたりやり返してきます😑綺麗なお姉さんがいるとよってきます(笑)

実母は兄も私は小さい頃こんなことしなかったと、息子のヤンチャ具合にびっくりしています😅