※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

木曽路でお食い初めをした方、流れと服装を教えてください。子どもは甚平でOKですか。

木曽路でお食い初めをしたことある方、流れを教えてください。あと、どんな服装で行きましたか?子どもは甚平だとおかしいでしょうか。

コメント

89m

電話でお食い初めと予約をして行きました!!
まずお食い初め膳?がきて、流れなどは全部お店の方が教えて下さり、写真を撮ってくれる感じです☺️すべて教えてくれますよ!!
格好は写真とかで残るしお祝いなので、うちは正装までいきませんが、キレイめの格好で子どももフォーマルよりのロンパースでいきましたよ🙌

始めに子供用のお食い初めセットがでてきて、記念撮影(お店の方が撮ってくれて、現像してくれます)
やり方やお食い初めの由来など説明してもらえるかはお店(人?)によるようです。
口コミでは親切に説明してもらえた、と多くありましたが私たちは放置されました(笑)
子供の口にちょんちょんしたら、後は大人が楽しくすき焼きタイムって感じでした\(^o^)/
子供はごろ寝布団みたいなと用意してくれてあったのでずっとそこでゴロゴロしてました。
甚平でも全然大丈夫だと思います☺️
私たちは大人はバリバリの私服、息子は袴で行きました。

ママリさん

木曽路でしました⭐︎
流れは上の方がおっしゃってるのと同じ感じで、お店の方が一つひとつ教えてくれて仕切って下さいましたよ(o^^o)
わが家も娘は袴ロンパース、夫はスーツ、私もきれい目ワンピースにしました! 同席した両親もそんな感じでした!
甚平はどうなんでしょうかね🤔ラフな気もしますが、そこはご家族の服装にもよると思います😊