※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
妊活

義母さんに人工授精をしたことを伝えたら、義母さんが「自然妊娠はできないの?」と言われてしまい、期待外れで泣いてしまった。義母さんのリアクションがわからず、妊活の精神的な苦しさを感じる。期待しないように気をつける。頑張る。

ここで吐き出させてください🙇‍♀️

義母さんから「最近、病院はどう?(1年弱、妊活していることを知っています。卵管造影検査の時も息子の子守をしてくれました。)」とLINEで聞かれ「先日人工授精をしました。」と返事しました。
義母さんにも先月、今回ダメなら次は人工授精をしますと話していました。
そして義母さんからきた返事が「えー?なんでー?自然妊娠はできないのー?ダメなのー?」と。
いつも応援してくれる優しい義母さんに期待しすぎて、この返事を読んで泣いてしまいました😞
心の中で「頑張って!」など励まして欲しかった自分がいました。

LINEという文章だけなので義母さんのリアクションがわかりませんが、結局理解してもえてないのかなと悲しい気持ちになりました💔

人に期待しちゃいけませんね😣
妊活って本当に自分の精神を安定させるのが難しいです…
泣いたので気持ち切り替えて頑張るぞ!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

コメント

はじめてのママリン

お義母さまはそういう経験がないんでしょうかね。やはり自分で体験したことのないものに理解を示すのはなかなか難しいのかなと思います。
私は体外までやってますけど、自然だろうが不妊治療で授かろうが、授かればなんでもいいと思ってます。

頑張ってください!😭

• ふんわり

ふんわり

息子ができた時、世の中にはなかなかできない人もいるからね。できてよかったね☺️
    とは言ってくれたので少しは理解あるのかな?と思っていましたが、現実になると違うんでしょうね😓
    励ましてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    がんばります!

• 6月12日
せいめぐ

期待してきた分以上にダメージ大きいですよね😢
私も義母に妊活していることは言っていますが、今月で1年が経ちます。
口では言ってこないですが、内心は「まだか、まだか」と思っているのかなと…
未だにタイミング法をしています。
クロミッドからセキソビットに変えてから昨日の受診でセキソビットの効果があまりなく無排卵です。病院ロービーで一人涙しました。
こんなにやってきてるのに悔しいですよね‼
怒りよりも涙です…
甲状腺のホルモンが安定するまで妊活も休憩になりましたが、いつになったら我が子抱けるのか、抱かしてあげられる日がくるのか、頭から離れず心苦しく精神的にも持ちません。

なのであなたのおっしゃっている気持ちも分かります。
ただ欲しいだけなのに…

• ふんわり

ふんわり

大変な想いをされたのですね😭
    焦ると思いますが、今はしっかり休んで体調整えてくださいね😣
    気持ちをわかってもらえて嬉しかったです☺️✨
    切り替えてがんばります!

• 6月12日
みーたん

ばたーろーるさんは頑張ってると思います‼️頑張って妊活してます‼️
妊活やったことない人にはわからない世界なんですよね…きっと。
間違えて削除してしまいました💦すみません🙏

• ふんわり

ふんわり

そうですね😦
    私も息子は自然妊娠で4ヶ月ほどでできたので、今回の妊活がなければ何もわかっていなかったと思います!
    にこにこさんや皆さんの声援で元気が出ました🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月12日
りんご

妊活頑張られているのですね。
義母からの言葉って影響大きいですよね(T_T)

いつも応援してくれているのは嬉しいかも知れませんが、私ならこの一件で「私たちのペースで頑張ることにしますので、また報告することがありましたらその時に連絡させてもらいます。」と言って経過の報告はもう辞めると思います。

ばたーろーるさんが笑顔で幸せに過ごせるように願っています。

• ふんわり

ふんわり

そうですね!
    今は周りからちょっと言われるだけでダメージが大きいので、こちらからしか発信しないようにします😣

最後の一文とても嬉しかったです☺️✨
    切り替えてがんばります🙌
    ありがとうございます😊

• 6月12日