※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサプー
家事・料理

もう直ぐ「父の日」が近いので夫に「チーズケーキ」を作ろうと考えてま…

こんにちは🙇はじめまして
もう直ぐ「父の日」が近いので夫に
「チーズケーキ」を作ろうと考えてますが
cookpadだと、材料などが適当などで
参考にならず…。

自宅にはホットケーキミックス粉
クリームチーズがあります。
お菓子作りは初心者の私にも
簡単で美味しいチーズケーキの作り方を
教えてください🙇
・希望の作り方は「炊飯器」を使用した物が
良いのですが🙇
それ以外でもありましたら、お願いします。

コメント

まりも

卵2個、砂糖60g、レモン汁大さじ2、クリームチーズ200g、牛乳か生クリーム200cc、ホットケーキミックス40gをミキサーで混ぜて炊飯器に入れて炊飯押すだけで美味しいの出来ます♡ミキサーなければもちろん泡立て器で混ぜるのでもOKです(*´◡`*)
串に何もついてこなければ完成で、お釜ごとさましてからお皿を入れてひっくり返せばいいですよ♫

• まりも

まりも

ハンドブレンダーでも大丈夫ですよ(*´◡`*)とりあえず混ざればOKです♫
    クリームチーズを少しチンして柔らかくなった所に他の材料入れれば混ざりやすいです♫
    牛乳ならあっさり味、生クリームなら濃厚になります(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 6月12日
  • まりも

まりも

生クリームだと300円以上とかするかもです!ホイップクリームだと安いですよ(*´◡`*)
    美味しいケーキ作れますように♡

• 6月12日
ぎんむつ

チーズケーキはクールンってキットで作ってました!
土台はバターと混ぜて型に敷くだけ、生地は牛乳と混ぜて型に流して冷やすだけの簡単なものです!
300円くらいで買えるのでクリームチーズ買ったりして作ったことなかったです😅

• ぎんむつ

ぎんむつ

そうだったんですねー!
    母はクリームチーズ派だったけどよく失敗してました!笑
    クールンだとチョコとか抹茶混ぜてマーブルとか2層のレアチーズとか簡単な分アレンジもしやすいですー!

• 6月12日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

炊飯器レシピからずれちゃいましたが😅
    楽しい父の日になりますようにー!

• 6月12日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

チーズケーキ簡単にできたら
    お料理も頑張れちゃいますね💪

こちらこそありがとうございます😊

また機会があれば是非🤗

• 6月12日
まるこ

レアチーズケーキだと炊飯器も使わず作れるので簡単だと思います(*´ー`)ノ
クラシルというアプリだとレシピも分量も細かく書いてあって、動画で作り方も簡単に見れるのでよく使っています❤️

ゆっち

クラシルのアプリにありますよ