※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

妊活7ヵ月、妊娠難しくて病院行くべき?周期や基礎体温は問題なし。

仕事前に発覚…リセット。泣きたい。
妊活始めて7ヵ月。病院行った方が良いのかな。
生理も不順でもないし排卵も基礎体温も問題なさそう…それでも妊娠するって難しいんですね。

コメント

ちゃん

私は旦那の検査はしていないですが、妊娠するまで1年半以上かかりました。私自身もなんの問題もなかったですが(タイミング法で病院に行っていて私は検査しました)授かるのって難しいなとつくづく思いました。周りが狙ってすぐ妊娠することが不思議で不思議でたまらないです。
私の周りには男性不妊の夫婦がいます。自身だけの問題じゃないですもんね…ほんとに難しいです。

• わんわん

わんわん

そうですか…難しいですよね。。
    タイミング法で授かったんですね、やはり病院ですかね。。検査をするのは2人共した方が良いですかね?😔

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

タイミング法では授からなくて、一旦病院をおやすみしたら授かりました💦排卵検査薬も基礎体温も測るのをやめたのでどのタイミングで授かったかわからないですが、私の場合病院行っていた時は排卵日前にタイミング取ってましたが、病院休んだときは排卵予定日を過ぎてのタイミングだったので、あれ?となりました!
    旦那さんが協力的なら一緒に行かれてもいいと思いますが、不妊が1年からなので、最初はたまさんだけ行かれて排卵予測を見てもらったらいいかもしれません☺️

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

必ずしも排卵前が良いとか…決まりはないんですね、タイミングとその後の体調ですね。😔でもこつぶさん授かれて良かったですね😭❤️

ありがとうございます😊病院に行き…排卵予測をしてもらう事から始めてみたいと思います‼︎😢

• 6月13日

排卵検査薬は使われていますか??

• わんわん

わんわん

以前から使っており…タイミングをはかりおこなっています。今月の生理のタイミングや、基礎体温のタイミングからしても…排卵検査薬も当たっていました。。

• 6月12日

退会ユーザー

そうですか…。
    私も最初病院で排卵検査し、注射も打ったりしていましたがなかなか授からず、次無理だったら人工授精にステップアップしましょうと言われた最後のタイミングの時にギリギリ授かりました。

2人目の時は、排卵検査薬のみですぐ授かったので、2人の体調やタイミングなどの条件で難しい時があったりなのかもしれないですね>_<

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

最後のタイミングで授かれて本当に良かったですね😭😭😭‼︎
    そうですよね…その良いタイミングがいつなのか。早く早くと焦る気持ちと不安で…でも病院怖いんです。。

• 6月12日
ゆみ

排卵などに問題なくても卵胞が受精できるサイズに育ってなかったりするとなかなか妊娠出来ません…

私たち夫婦は旦那には何も問題なくて私自身に問題がありました。

病院に通っても卵胞がなかなか育たなくて8年不妊で去年やっと授かる事が出来ました!
不安でしたら1度病院で検査をしてみるのもいいですよ♪♪

• わんわん

わんわん

ゆみさんもうすぐですね😍
    8年…凄い。。素晴らしい!
    はい、検査前向きに考えてみたいと思います😭😭

• 6月12日
  • ゆみ

ゆみ

私の場合は卵巣嚢腫もあり、手術したときに先生に妊娠するのは人よりすごい時間かかるって言われてたので覚悟はしていたのですがまさか8年もかかるとは…
    でも授かれたときはとっても嬉しかったですし、まだ産まれてないですが物凄く愛おしいです♡
    最初は検査するのに抵抗があるかもしれません。私も最初はそうでした!
    でも私は時間がかかっても検査、治療して良かったです!
    そのおかげで卵巣嚢腫も発見できたし^^*
    もし検査受けてなかったら膿腫が大変な事になってたよと先生言われたので♪♪
    検査はゆっくり前向きに考えてみてくださいね☆゚

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

ゆみさんの話を聞いて私まで嬉しいです😭😭検査を受けてわかって良かったですね‼︎‼︎
    検査をする事で分かる事もありますよね、、何もなく自然に待っていたい気持ちと揺れますがゆみさんから勇気をもらいました。😢

• 6月12日
とろろいも

私ももうそろそろ9ヶ月…
たまさんと同じ気持ちです😢
今まで病院に行く勇気がなかったんですけど、
ママリを始めて色々な体験談や質問を通してやっと勇気が湧いてきたので、
来週初めて不妊専門の病院へ行きます!♡
病院に行き始めてからも長くなる可能性もあって怖い気持ちもあります。
でももしかしたら自分達の努力だけでは解決できない問題を抱えているまま自己流妊活の期間だけのびていく…という風になってたらあとで今より悲しくなるかもと思い。
やっと予約をしました😌

リセット直後はとても苦しいお気持ちわかります。
上手く言えませんがまた次に向かって一緒に頑張りましょう😢💓

• わんわん

わんわん

同じぐらいですね!
    主人とも1年は待とうと今いますが…そうも待てなそうで。
    来週病院に行くんですね‼︎⁇その勇気すごいです😢とても応援しています…😭❤️自分もしっかりしなきゃですね…

• 6月12日
  • とろろいも

とろろいも

私の夫も1年とか、きっといつか出来るよ♬みたいな楽観的なこと言ってました👶🏻
    でも私の心配がどうしても消えなくて。
    何度も話をしたり不妊に関するドラマを一緒に見たりしながら、早ければ早い方がいいのかもな、って言ってくれるようになりました。
    それでも今でも時々きっと大丈夫だよ〜できるできる!とか適当なこと(本人は励ましのつもりかも?)言うこともありますよ(笑)
    でも私の気持ちを伝えて、
    どう思う?ってきいたら検査からやってみよっか!と言ってくれてます…。
    来週の予約日までまだ少し日があるので緊張が長引きますが、
    新たな一歩になればいいなと思ってます。

たまさんも気持ちが落ち着くまではリフレッシュするために好きなことしたりしてゆっくり前向きになっていけること祈ってます😢💓
    私も仕事中とかずーっとモヤモヤしちゃうことあって、
    ほんとに気持ちよくわかります😢
    こんな私ですが応援しています📣♡

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

昨日はありがとうございました😊‼︎
    とろろいもさんのお話を聞き…病院に行くのを落胆的に考えず、前向きに考えでいこうと感じました‼︎リセットは辛いですが…進まなきゃですね‼︎

私も近々病院で診てもらおうかと思います😊1年からが不妊…と言われる中で自分は自然に〜と待つ反面不安しかないなら行動してみます。今は情報量が多すぎて心配事も増えますが…同じ境遇の人のパワーを借りて頑張ります😭❤️今は生理痛で死んでます笑

とろろいもさんの事も応援しています📣!

• 6月13日