※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
家族・旦那

旦那が3月から仕事もしないで部屋に籠ってます。精神的に弱いのもありま…

旦那が3月から仕事もしないで部屋に籠ってます。精神的に弱いのもありますが、自分が仕事から帰ってきてからも何も家事とかした様子もなく、毎日イライラしてます。離婚とかも、視野にいれて、今は旦那と話す気分にもなりません。みなさんは、こんな旦那さんどうしますか❓

コメント

はな

一日3つだけへりくだってお願い事します、ワイパー、食器洗い、夕方お風呂の支度。

なにも言わないと変わらないので、、

それをキレてやらないとかであれば、義両親に、どうしたらお互い気持ちよく過ごせますかね?と相談。

それでもダメなら出ていくかな🤣

• ぬきっち

ぬきっち

ありがとうございます。わざと、洗濯物を洗わないでいたりしてますが、全くやらず。自分で食べたものも片付けないから、ゴミだらけです。それでも、片付けしません。前にやってと言っても、言い訳してやってませんでした。生活費も出さないし、自分の携帯代も払えないから、払ってきてと言われたりしてます。

• 6月12日
幸せのクローバー🍀

何もしないで引きこもれて良いご身分ですよね。

一人暮らししてたら、そうも言ってられませんよね❓

家政婦が家にいるから、何もせずに引きこもれるんだよね❓

『貴方が頑張るなら私は支えるけど、何もしないなら、私はお前の母親でも家政婦でもない‼️甘えんな‼️』

って感じです。

10年前の旦那がそうでした。
離婚して実家に強制送還しました。

私も離婚後仕事のせいで鬱になり何もやる気は起きませんでしたが、一人暮らしで実家も500キロ離れてるので、やらざるを得ませんでした。

なので、鬱だからって甘えんなよ❓って考えです。

ちょっとキツい物言いでごめんなさい🙏

• ぬきっち

ぬきっち

普通の人はそう考えますよね。実家には、いつ戻ってきてもいいと言われてます。
    子供もいるし、子供のためにも仕事を頑張って欲しいと思ってます。
    今回は、仕事してた時に、仕事を休んでることを隠してたし、休みをもらってることも聞いてなかったのでイライラしてきました。今は辞めたみたいで、車も調子悪いから動かしたくないみたいで、出掛けることもほとんどありません。

• 6月12日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

GAありがとうございます。

旦那さんが前向きに考えられるようになればいいんですけど、いつまた再発するかわからませんからね…

ぬきっちさんがご実家に甘えられるのであれば、娘さんと2人の生活を視野に入れてもいいかもしれませんね💦

• 6月12日
私は誰?

鬱ですか?
ますば病院に連れて行きます。
病気なのか、だらけてるだけなのか、わからないです。病院に行けば薬出してもらえるし、家族に言えない話もできるかと?
気持ち的に楽になればまた変わるのではないかと私は思い、まずは、病院に連れて行きます。

• ぬきっち

ぬきっち

社会不安障害って感じです。通院は月1で行ってます。薬も出してもらってるようで、部屋にこもって寝てるかゲームしたりしてます。

• 6月12日
  • 私は誰?

私は誰?

薬が合わないのか、何が理由なのですかね?

うちの旦那も鬱です。よくなったり悪くなったりします。

• 6月12日
  • ぬきっち

ぬきっち

仕事をどうしたらいいかわからないのもあると思いますが。自分は不規則勤務なので、旦那が仕事するとしたら、パートと考えてるみたいですが。
    ネットで買い物してるのはいいですが、自分が出すことになるのが、納得いかない感じです。

• 6月12日
きっちょ

仕事もできずに部屋に籠ってるなんて、通常ではありませんよね。
家事をしないのではなく、出来ないのでは?私なら心配になりますけど、、
心療内科には行きましたか?

イライラしてしまう理由が他にもあるのかもしれません。
でも、夫婦になった以上、支えるべきなのかなとおもいます。
それが無理なら離婚もありだとおもいますが、、。

• ぬきっち

ぬきっち

心療内科には、定期的に行ってます。仕事は、毎回続かず訳を聞くと、仕事に行っても居場所がないとか、子供いるから、もう少ししっかりした職場に行きたいとか、言い訳にしか聞こえず。携帯を6万円も使ったりするし、支える気持ちにもなれなくなってしまいます。

• 6月12日
ぬきっち

旦那の携帯代が、何回か6万円越えがあり、タブレット2台持ってます。タブレットでゲームをしてて、子供が一緒でも、ゲームをしてたり、テレビを見せていたりしてます。ご飯も好きな時間に食べたりして、独身と変わらない生活です。