※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が20時から11時間ぶっ通しで寝ているが、暑さで夜間授乳している。そのため朝早く起きてしまい、二度寝している。夜間授乳でまとめて寝なくなるか不安。他の方はどうしているか。

おはようございます!
5ヶ月の娘なんですが、娘は2ヶ月のときから朝まで寝てくれます。最近では20時から11時間くらいぶっ通しで寝るんですが、暑くなってきたので脱水が心配で夜間一度授乳します!
でも夜間授乳した日は朝早くに起きてしまいます😅その後1時間後くらいに二度寝しますが‥(笑)

夜間授乳いれるとまとめて寝なくなりますか?また皆さんはどうしてますか😣?

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちも、同じようによく寝ますが、1ヶ月検診のあとは起こさないで朝まで寝かせてます☺️その代わり、遅くても7時半までに起こすようにしてます。

• rssm

rssm

そうなんですね😀
    私も今まで朝まで寝かせてたんですが‥最近は脱水が気になる時期になったので😅
    6〜7時に自分が起きたときに授乳するようにしてるのでこのままでいきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月12日
新ママ

私も寝てたら朝まで起こさずそのままです☺汗をかくほどであれば脱水心配ですが💦汗をかかないように環境を整えてあげればいいのではないでしょうか😃

• rssm

rssm

私も今まで11時間睡眠で寝かせてましたが脱水の気になる時期でふと気になって😅
    環境はいい状態だと思うので今まで通りいきたいと思います😆
    ありがとうございます✨

• 6月12日
  • 新ママ

新ママ

この時期は気になっちゃいますよね😅
    どうしても心配なときは予防接種や検診の時に聞かれてもいいかもです☺

• 6月12日