※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

男友達の奥さんが保育士だから大丈夫と言われたけど、心配。考えすぎでしょうか?

男友達のところにもうすぐ子どもが生まれるので「何かあれば相談のるからいつでも連絡してね」と言うと「奥さんが保育士だから大丈夫」と言われました。
私は奥さんと面識ないのでどんな方が分かりませんが…

こういう返答をする夫って後々危ない気がするんですが考えすぎでしょうか??

コメント

危ないですね💦
もし自分の夫だとしたら、そう思ってても、ありがとう!って返答してほしいです。
そして、もし育児で悩んだりうまく行かないことがあった時に、保育士のくせにって言われそうでイヤだ…

• mint

mint

そうですよね…保育士だから育児がうまくいくと考えてたらどうしようかと思って💦

• 6月12日

保育士といっても自分の出産、育児となるとまた違いますからね。
義姉も保育士ですが、育児ノイローゼになりました。旦那さんは育児にノータッチ。
旦那さんが育児に協力的でないタイプだったら危ないですね。

• mint

mint

保育士さんでも自分のことだと違いますよね…
    任せずに協力的だといいんですが💦

• 6月12日
💗たそちゃん💗

保育士だけど、育児も躾も上手く行きません。
保育と育児は全く別なので、せんいう先入観は危ないですね💦

• 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

そういう先入観 の間違いです

• 6月12日
  • mint

mint

やっぱり別物ですよね💦
    先入観持たず協力的であってほしいです😭

• 6月12日
M♡ちゃんママ

私はこれを見て
女友達と連絡とったり女友達に相談するのを嫌がる奥さんだから遠回しにmintさんには相談しないよって断ってるのかと思いました😅
ましてや奥さんと面識無いならなおさら...

本当に保育士だからなんでもできる!大丈夫!って思ってる旦那だと奥さんきついと思いますけどね(笑)

• mint

mint

そういう場合もありますね!そこまで気が回る人であってほしいと思います…
    任せずに協力的であってほしいです💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

保育士 と 母親って別ですよね〜💦
たしかに、保育士なのに…とか言いそう💦

• mint

mint

保育士なのにとか口が裂けても言ってほしくないです💦父親の自覚持ってほしいですよね💦

• 6月12日
る

保育士とママは違いますよね😱
奥さんに任せる気満々ですね....

• mint

mint

奥さんに負担が偏るんじゃないかと心配します…💦

• 6月12日
アヤックマ

保育士してるからってママ業が出来るとは限らないですよね😭
新生児のお世話を経験したわけではないでしょうし。
保育士なのに出来ないの?とかすごいプレッシャー掛けられそうです💦

• mint

mint

ほんと、保育士なのにとか言わないでほしいです💦

• 6月12日
moa

この返信を見て、危ないと思ってここに書き込むという思考回路がよくわかりません(´・ω・`)
質問者さんはただの女友達であって、まだ子供のいない男友達からしたら子供のいる生活なんてまったく考えられないし、知らないのだから、このお返事は妥当以外の何者でもないのでは‥???
というか、あなたの旦那さんが、子育てについてを子育てに従事する仕事をしてる訳でもないただの女友達に相談してるところが想像できますか?

逆の立場になって考えてみてほしいです。
お気を悪くされましたら申し訳ございません。

• mint

mint

言葉足らずで申し訳ありません。ちょうど1年差になるので、準備に必要なものとかを話していてのことでした。相談というのもまた思いついたらという意味合いです。

私の夫は子育ての話を女性ともしているので特に何も思いませんでした。とはいえここに書き込んでも解決しませんね。申し訳ありません。

• 6月12日
おりんさん。

そもそも何かあったら夫婦で解決するでしょ😅。って話だと思います。

773

私もこれを読んで、危ない?なにが!?と純粋に思ってしまいました。😅💦
きっと奥様への配慮?じゃないですか?
私の旦那に、もし女友達からそのようなメールが来ていたらその男友達のように返していてもらいたいです。😅
困った時にいくら女友達で子育ての先輩だとしてもそこに頼られるのは嫌だと思ってしまいます。。😅

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

奥様の気持ちを考えていますか?

危ないとかじゃなく、その男友達の対応素敵だと思います!

mintさんの出る幕では無いですね…

みさ

え?妥当な返事かなとおもいます。

ママリでみたんですが、赤ちゃん産まれても旦那が女友達に相談ばかりして
そのやり方を押し付けてくるから嫌だってコメントもあったから
女友達に相談されるの嫌な奥さんかもしれませんね。

悩んだら奥さんは自分の友だちに相談するだろうし心配しなくても大丈夫ですよ。
主人の女友達にアドバイスされたら素直にきけずイラッとしちゃうかもしれません。