※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

岡崎市にお住まいの方、保育園などで開催されている初めてママのための…

岡崎市にお住まいの方、保育園などで開催されている初めてママのためのひろばに行ったことある方いますか〜?
もうすぐ6ヶ月になるので支援センターデビューをしてみようと思ってるんですが、どんな感じでしょうか?
1番近くが島坂保育園なのでそこに行こうかと思ってるんですが、6ヶ月でも楽しめそうですか?
ママ友とか出来そうな感じですかね?
それとも最初から総合子育て支援センターのころころひろばに行った方がいいのか悩んでます(๑╹ω╹๑ )

コメント

りーまま

岡崎市にすんでます✨

私もまだいったことなくて💦
離乳食が始まって、時間もまだバラバラなのと
まだ自分で行動ができたりおっちんできないので
できるようになったら顔だそうかなっておもってます!

• ままり

ままり

そうなんですよね〜💦近くの支援センター覗いてみたことあるんですけど、結構歩いてる子とか多くてまだ早いかな?って思ってました😱

• 6月13日
かも

はじめてのママの広場行ったことありますよ☺️
支援センターで毎週開催されてる月齢別の広場と似ていて、適当に輪になってお話して最後に保育士さんと手遊びの時間がありました!ママ友作りたい、交流したい方が近所から集まるのでお話ししやすいです!
だいたい4ヶ月から1歳ギリギリの方が来てます☺️
私はころころ広場よりも保育園の方が楽しかったです☺️
ころころ広場は人数多いのと、ねんね広場から来てる方が先に盛り上がってたりするので、もし行かれるなら毎週通う気持ちで行くといいかもしれません(笑)

• ままり

ままり

はじめてママの広場行かれたんですね♪
    やっぱり家が近い分話しやすそうですね♪
    まずははじめてママの広場に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日